ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史は勝者が作るもの

あなたは教科書やマスコミで流れている過去の出来事は歴史的事実にもとずいていると思っていますか? このブログを読んでくれているあなたなら気付いてますよね! 「そんなわけないf(^_^;」 歴史とは勝者が作るものです(。・_・。)ノ 戦後の日本の歴史は戦勝…

自ら進んで向かう屠殺場

あなたの職場の方々のワクチン接種はどんな感じですか? 私の職場では2回目のワクチン接種が進んでいます。 昨日はその前日に4人の方が2回目のワクチン接種して4人とも発熱で会社を休んでいました(~_~;) どうやら発熱すればワクチンが効いている証拠だと思っ…

映画の中の「陰謀論」

あなたは映画は好きですか? 世の中には3度のメシより映画が好きな人もいるようですが、私はつい最近まではあまり好きではありませんでした。 だって見るのに2時間ぐらいかかるし、ましてや映画館まで見に行くには上映時間にも合わせなければいけないのでメ…

イメージの悪い習近平さんだけど

オリンピックが開幕したと思ったら台風がなかなか珍しいルートで東京めがけてやってきてますね。。。 さてさて今日の話題は、日本ではメチャメチャイメージの悪い中国の習近平さん(´- `*) 私が以前参加していたビジネススクール「川島塾」主催者で少し前まで…

ファンを増やすための文章!

昨日のブログ「私の人生を変えた手法」と「コロナ報道」 ↓↓↓↓↓https://billy-blog.com/entry/2021/07/24/%E3%80%8C%E7%A7%81%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E6%89%8B%E6%B3%95%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%83…

「私の人生を変えた手法」と「コロナ報道」

今日は私の人生を大きく変えてくれた手法のお話し(^^)/ あなたは広告などを見て商品やサービスを信用し購入したとき、購入の決め手になったものは何ですか? 商品やサービスが形あるものはまだしも「情報」系などの形の無いものの場合 「詐欺かもしれない、…

オリンピックで神楽を!!

今日は東京オリンピックの開会式ですね! 全く東京でオリンピックが開催される感はありませんが、、、 あなたは日本神話の中に出てくる「神楽」という舞を知ってますか? 古事記や日本書記の「岩戸隠れの段」という話の中で、天照大御神(あまてらすおおみか…

サクッと占星術(^o^)

あなたは占星術は興味ありますか? 古代から活用されてきた占星術。。 私は最近まで興味はあったものの非科学的な感じがしてそこまで重要視していませんでした(^^)/ しかしこの間、参政党DIYスクールでお話しをお聞きした誠敬会クリニック医院長の吉野敏明先…

ヤッパリ仮病?

どうやらこの間行われた都議選前に小池都知事が入院したことに関して情報公開がなされていないようです。。。 あなたはこの記事をどう思いますか? ↓↓↓↓↓ ダイヤモンドオンライン 小池都知事、過労で入院時の記録を都庁が「文書なし」と回答する異常 https:/…

香港はこれからどうなる?

一昨年、逃亡犯条例に抗議して大規模なデモなど世界を騒がせた香港。 あなたは今後香港はどうなっていくと思いますか? この間の参政党DIYスクールで初めてお話しをお聞きした中川コージ先生によると、 香港は2030年代頃までに、中国の「グレーターベイエリ…

お酒とコロナワクチン

あなたはお酒は好きですか? 私は大好きです!! 最近コロナでお酒を飲む機会が減ってませんか? お酒に対する攻撃がスゴイですね、、 この間、参政党DIYスクールでお話しをお聞きした誠敬 会クリニック医院長の吉野敏明先生によると、どうやらお酒がコロナ…

半導体 = 産業の米

今日は私が尊敬している1人、経世済民研究所所長の三橋貴明先生のお話しを聞いていました(^^)/ 「経世済民研究所」 https://keiseiron-kenkyujo.jp/ あなたは台湾が半導体の世界一のシェアを誇っているとを知ってますか? ↓↓↓↓↓ 「世界の地域別半導体生産能…

行動制限だけに頼る時代の終わり

あなたは今回のコロナ騒動がコロナだけで終わると思っていますか? 私はコロナ以外にもいろいろなコトが起こるのではないかと思っています。 例えば、コロナ騒動の首謀者の1人、世界経済フォーラム主催者のクラウス・シュアブ氏の著書「グレート・リセット…

東京都は何で東京都なの?

この間私はいつものように会社に出勤するために電車で東京駅についたのです。 ホントにいつもの光景だったのですが、電車が東京駅のホームに入って「東京」というホームの標識を見たとき 「あぁ(´- `*)そういうことか!」 と気付いたのです(^o^) あなたは気…

医者から見たマスクの有効性

先週末に参加していた参政党DIYスクール(^^)/ ↓↓↓↓↓ https://diy.sanseito.jp/ 超一流の講師ばかりで内容も異次元でしたよ(´- `*) 中でも私がまだ直接お話しを聞いたことがなかった誠敬 会クリニック医院長の吉野敏明先生のお話しはお医者さん視点からのコロ…

キレ始めた日本人と未来予測

今日からまた「なんちゃって」緊急事態宣言ですね。。。 私の住んでいる街の繁華街は今日の夜の早い時間でも閑散としていました。 そんな中、平和ボケの極みだった日本人もさすがにキレ始めましたね! ↓↓↓↓↓ “西村発言”に怒り心頭の飲食店が決起! ネットで…

リアル丸谷元人先生(^^)/

昨日は参政党DIYスクールでした(^^)/ 昨日の講師は私が尊敬する危機管理コンサルタントでジャーナリストの丸谷元人先生でした(^o^) 私は初めてリアルで丸谷先生のお話しを聞いたのです(^o^) 3時間の講義の中に世界の仕組みや構図、これから起こるであろうこ…

農業のマッチポンプ

あなたは「食」への関心はありますか? 美味しくて安全な野菜を食べていますか? このブログでも度々書いてきた国産野菜の農薬の問題。 ↓↓↓↓↓ 「猛暑とオーガニック野菜」 https://billyweb.hateblo.jp/entry/2020/08/11/214838 世界一農薬を使っているとい…

第4回 なんちゃって緊急事態宣言

思っていたより早く4回目の緊急事態宣言がだされるようですね(~_~;) もうホントに飲食店や旅行業界の方々は生きていけませんね、、 「マジでふざけんな!!」 それにしてもお盆前に緊急事態宣言を出してお盆を潰すことは予想してましたが、オリンピック前に…

陰謀の世界、、、

東京都の緑のタヌキがポイ捨てした都民ファーストの会の力を削いできました。。。 ↓↓↓↓↓ 読売新聞オンライン 無免許事故で議員除名「水差された」、都民ファ内に怒り…失った1議席に大きな意味 https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ff579a5ee98bc3d52b85fd8…

陛下のワクチン摂取

「えっ!?」 というニュースが入ってきました。。。 陛下がワクチンを摂取されたようです。。。。 FNNプライムオンライン「新型コロナ 天皇陛下が ワクチン接種」 https://www.fnn.jp/articles/CX/206297 陛下が今回のコロナ騒動の茶番を見抜かれていないわ…

謎の首謀者の正体

以前にもこのブログで紹介した世界経済フォーラム(ダボス会議)の主催者クラウス・シュアブ氏 ↓↓↓↓↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%83%96 おそらくコロナ騒動の首謀者ですが…

リアル飲み会(^^)/

今日は久しぶりにイシキカイカク大学の方々とリアル飲み会(^^)/ 「イシキカイカク大学」 https://xn--eckaubhp5cv436c4he.com/ 楽しみ(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)!!! 周りと全っっっっっっく話が合わない今日この頃、、 やっと話が合う仲間と話…

「林元まき」にきよき一票を

今日はこのブログを読んでくれているあなたにお願いがあります(^^)/ 明日7月4日は現在行われている都議会選挙の投票日です。 実は私達参政党の仲間、林元まきさんが今回の都議会選挙に北区から立候補しているのです。 ↓↓↓↓↓ https://go2senkyo.com/seijika/1…

大規模サイバー攻撃の可能性

どうやら今後、大規模なサイバー攻撃が計画されているようです(~_~;) 今日は私が尊敬している危機管理コンサルタントでジャーナリストの丸谷元人先生の「月刊インテリジェンスレポート」を聞いていたのです。 ↓↓↓↓↓ https://in.intelligencereport.jp/weekly…

日本の歴史を変えた一族

明治維新以降の日本はある一族を知らずして理解することは出来ないのです。 その一族とはロスチャイルド家。 NHKの大河ドラマでよく舞台になる幕末の明治維新ですが、あなたは薩長など維新側の背後にはイギリスが、幕府側にはフランスが支援を知ってますか?…