ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

映画「沈黙の艦隊」


f:id:billyweb:20231009214127j:image

かわぐち かいじ原作の映画

「沈黙の艦隊」を見てきましたよ(^-^)/

 ↓↓↓↓↓

https://silent-service.jp/

 

私が原作のマンガを読んだのは

大学生の時だったかなぁ、、

 

面白くて一気に読んでしまったことを

覚えています。

 

この映画、

私が尊敬する危機管理コンサルタントで

ジャーナリストの丸谷元人先生も

月刊インテリジェンスレポートで

絶賛していた映画なのです。

 

丸谷元人「月刊インテリジェンスレポート」

https://dpub.jp/products/video/11000730

 

戦闘シーンや

乗組員のちょっとした日常、

そして優柔不断な総理大臣や

アメリカ恐怖症の外務大臣を

リアルに描いているとのこと!

 

外務省のアメリカ恐怖症は

政府内部で仕事をしている方からも

聞いていましたが、

やはりそうなのですね。。。(((^_^;)

 

それ以外にも海上戦闘の描写など、

ホントによく研究していないと

描けない映像なのだそうです。

 

軍事にも精通した丸谷先生が

ここまで絶賛するとは!!

 

かなりの長編マンガですので

今回の公開はまだまだ序盤。

 

今後続編が作られていくことでしょう。

 

私はもう一度

原作を読み返してみたくなりましたよ!!