ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

イメージの悪い習近平さんだけど

オリンピックが開幕したと思ったら台風がなかなか珍しいルートで東京めがけてやってきてますね。。。

 

さてさて今日の話題は、日本ではメチャメチャイメージの悪い中国の習近平さん(´- `*)

 

私が以前参加していたビジネススクール「川島塾」主催者で少し前まで香港在住だった川島和正さんは習近平体制になってから中国は良くなったと言っていたのです(゚ω゚)

 

「川島塾」

https://kawashimajukuhk.com/

 

私は「ホントかなぁ、、(´- `*)」

 

と半信半疑でした。

 

しかしこの間、参政党DIYスクールでお話しを聞いた中川コージ先生によると、中国の人達はある程度習近平体制を支持しているようです。

 

参政党DIYスクール

https://diy.sanseito.jp/

 

中川コージ先生のプロフィール

https://matsuda-pi.com/researcher/nakagawa.html

 

習近平さんはそれまでの中国の腐敗を粛清の名のもと取り締まったことによって中国人民の支持をある程度取り付けることに成功したのだそうです(゚ω゚)

 

権力者と言えどもヤッパリ大多数を味方に着けないと権力は維持できないのですね、、、

 

中川コージ先生の中国観は、ネットなどの保守言論人の方々の中国観とはかなり違った中国観なのでスゴく参考になりました。

 

是非あなたも中国を考える際の参考にして見て下さい。ゲーム会社の役員もされているらしく面白いオープニングになってますよ(^^)/

 ↓↓↓↓↓

https://youtu.be/8mO5QIGkwZA