ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

お金の大学


f:id:billyweb:20231008165942j:image

真の経済的自由へ(^-^)/

 

あなたは真に経済的に豊かな生活とは

どのような生活だと思いますか?

 

貯金が1億円ある生活?

 

それとも10億円?

 

もっと欲しいですか?

 

でもいくら貯金があっても

長生きすればするほど

貯金がなくなる不安からは

のがれられませんよね!

 

真に経済的に豊かな生活とは、

資産収入が生活コストを上回ったとき!

 

つまり、

 

完全に不労所得で

生活できるようになった状態のコト!

 

そうなるためには

私達は労働して給料所得を得、

そこからまず税金を引かれ、

生活費や諸経費をまかない、

必要な貯蓄をします。

 

そして残ったお金で

不労所得を得るための資産に

投資することが必要です。

 

そのための

マネーリテラシーを高めてくれる

書籍「お金の大学」

 ↓↓↓↓↓

https://amzn.to/46lYjTF

 

メチャクチャ売れているようですが、

なかなか良い本です!!

 

オススメ(^-^)/

 

でも、やはり給料所得では

生活費 < 不労所得

という状態になるには

高給取りの人でも

それなりの時間がかかるのですね。。。

 

まぁ、そこまでの目的ではなくても、

日々の節約術から、

サラリーマンの節税対策、

副業のやり方、

家賃コストの下げ方、

株式への投資の仕方などなど。。。

 

私達の日常に必要で、

即実践可能なマネーリテラシーが

フンダンに盛り込まれています。

 

非常に良い本なので、

ぜひあなたもご一読ください(^○^)