ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ファンを増やすための文章!

昨日のブログ

「私の人生を変えた手法」と「コロナ報道」

 ↓↓↓↓↓

https://billy-blog.com/entry/2021/07/24/%E3%80%8C%E7%A7%81%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E6%89%8B%E6%B3%95%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%80%8D


で書いたダイレクトマーケティング!


ダイレクトマーケティングの1つのパーツである「ファンを増やす文章」というものを書いてみたのです(^o^)


こんな感じかな???


きっと笑って貰えると思うので読んで見て下さい(^^)/


 ↓↓↓↓↓


「韓国の日本バッシングにイライラしない方法」


私が学生時代のバイト先の店長が在日韓国人の方だったのです。

 

慰安婦問題などで度々日本人をイライラさせる韓国ですが、在日韓国人の方も個人的に付き合えばいい人もいるのです(^^♪

 

このバイト先の店長は、優しくて、なんと言っても面白い!!

 

とにかく凄まじい天然ボケなのです(^^)/

 

爆笑ネタはいっぱいあるのですが、例えば店のトイレに置いていたハンドソープ!

 

バイトで働く前はこのハンドソープで手を洗うのですが、ある時から何故か泡立たなくなったのです。

 

でも、あまり泡立たないハンドソープもありますよね!

 

そう思って全然気にもしていなかったのです。

 

しかし、それからしばらくしてハンドソープが無くなったとき泡立たなくなった理由が発覚したのです。

 

そのハンドソープ容器には店長が詰め替え用のハンドソープを買ってきて詰め替えていたようなのですが、私が店長にハンドソープが無くなったと言うと店長は

 

「ああ、この前詰め替えた余りがあるよ!」

 

と、詰め替え用ハンドソープの余りを持ってきたのです。

 

見たとき私は目が飛び出しそうになりました。。。。

 

「こ、これが泡立たなかった理由か、、、」

 

店長が持ってきたその詰め替え用の袋に書かれていたのは

 

「コンディショナー」(*_*)

 

そりゃ、泡立たないわ!!!!!

 

私はずっとコンディショナーで手を洗ってたわけですね!!

 

用途違うし!!

 

こんなことがしょっちゅうあるのです。

 

そんな店長とメチャクチャ気が合ってしまった私(^^)/

 

よく店が終わってから明け方まで店長と飲んでいました。

 

私は韓国が日本にイチャモンを付けているのをニュースなどで見て腹立たしく思ったときは、この店長を思い出して、

 

「まあ、韓国人でも店長みたいな人もいるし個人的に付き合えばそんなに悪い人達ばかりじゃないよ!」

 

と思うのです。

 

あなたも韓国の日本バッシングでイライラしたときは韓国人もこんなカワイイ人もいるんだと思うとイライラもしなくなりますよ(^^)/

 

国とか、人種とか、あるグループとか、何でも一括りにして物事を判断しがちですが、なるべく個人個人を見て考えた方が良いですね!