ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

2023-01-01から1年間の記事一覧

全体観を持った大物へ!

最近、林英臣先生のお話しが響くのです。 ↓↓↓↓↓↓ 林英臣政経塾 - 林英臣.com (hayashi-hideomi.com) 日々の忙しさに追われていると 目の前のことに気をとられて 視野が狭くなる、。。 そして目の前のことは ほとんど視野を広く持てば ちっぽけなもの、、、 …

シバイヌコイン

柴犬が値上がってますよ~(^○^) ↓↓↓↓ やっぱり犬は柴犬ですよね!! 犬じゃなくて、 仮想通貨のシバイヌ。 そんなのがあるのか!? 初めて知りましたよ(^-^)/ 調べてみると「ミームコイン」 という仮想通貨らしい。。(´- `*) ↓↓↓↓↓ 【仮想通貨】柴犬コイン(S…

参政党のペルソナ

ポロリ。 昨日、目から ウロコが落ちたのです。 今、私たち参政党で 挑戦している 4月の統一地方選挙。 昨日、参政党の中で ある公開データをもとに 選挙分析を行っている方と お話しをしたのです。 文系の私には見ているだけで、 猛烈な睡魔が襲ってくるよ…

ロシアの次期大統領は誰?

私がイシキカイカク大学や サブスクでお話しを聞いていた 崩壊前にソ連に渡り、 日本人で初めてロシア国際関係大学を 卒業、カルムイク共和国大統領顧問も 勤めた北野幸伯先生のメルマガ 「ロシア政治経済ジャーナル」 ↓↓↓↓↓ https://www.mag2.com/p/news/ma…

イチオシの麻婆豆腐

今日も参政党での 統一地方選挙に向けての活動で ちょっと新宿に用事ができて 新宿サザンテラスに!! そしたら 新宿サザンテラスに 陳麻婆豆腐が 入店しているのを発見(^○^) ↓↓↓↓ https://chenmapo.jp/restaurant/tokyo/southern/ 私が以前、赤坂で ハマっ…

抗生物質漬けの食材

最近、サーモンが 食べられないのです。 極力、加工食品を避け、 食品添加物を摂取せず、 野菜も無農薬野菜にしている私。 どうやら私の舌が正常な機能を 取り戻してきたようで サーモンに警告を発しているのです。 ちょっと前なら おいしく食べていた お刺…

標準治療の引力

私が会員になっている 「がんコントロール協会」 ↓↓↓↓↓ TOP - NPO法人がんコントロール協会 (npo-gancon.jp) 昨日定期セミナーを聞いていると 理事長の森山先生から意外な発言が、、 様々な先生方の統合療法の 講演を聞いている、 がんコントロール協会の方…

支配の仕組み

今年全国で行われる 統一地方選挙。 私の住む街でも4月に 議会議員選挙が行われます。 そんな統一地方選挙に 私の参加している参政党で 関わるようになってからというもの 日々選挙関係のことで時間に 追われる日々、、、(-_-;) そんな選挙活動を していて思…

花粉症革命はいかに!

昨日書いたブログ 「花粉症革命」 ↓↓↓↓ https://billy-blog.com/entry/2023/03/20/%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87%E9%9D%A9%E5%91%BD%EF%BC%9F 心なしか今日は 花粉症が楽だったような。。。(´- `*) 自然食品の店主は 飲んだ次の日は ほとんど花粉を感じないと…

花粉症革命?

今日は私が普段野菜などを買っている 自然食品の店主が言っていたお話し! 私たちの腸内細菌には 酪酸菌(らくさんきん)という 菌が存在しているのたそうです。 この酪酸菌が、出す酪酸が 花粉症の異常反応を抑える 働きがあるそうな! ほうほう。。(´- `*) …

ストーリーを語れ!

ヤバ~~~~イ!! 参政党のことやってたら ブログ書く時間が なくなってしまった。。。(((^_^;) な、何書こう。。。 う~~~~~ん。。。(((^_^;) なんで時間がなくなったのかというと、 私の住む街の参政党員の方々に向け 以前参加していた 参政党DIYス…

進化論はウソっぱち?

内科医、内海聡先生の著書 「歴史の真相と、大麻の正体」 ↓↓↓↓↓ https://amzn.to/3z1UUdL に以下の一節が! 進化論は言い換えるなら 「適応論」であり、 生物個体の変化はもたらすが、 違う生物への進化はしない。 サルはどんなに頑張っても 人間になること…

スイス・ダボスにて

今日はこのブログ初登場、 フリージャーナリストの 我那覇真子(がなは まさこ)さん! 参政党の政治資金パーティ 「春のBAN祭り」で 登壇されたのです(*^-^*) ↓↓↓↓↓↓ 参政党 春のBAN政り (sanseito.jp) 私も初めて講演を聞いたのですが 素晴らしい講演でした…

日本は世界の縮図

この間このブログで書いた 内科医、内海聡先生の著書 「歴史の真相と、大麻の正体」 ↓↓↓↓↓ https://amzn.to/3yCtJWI 読んでいて「はっ」とした 日本は世界の縮図。。。 本州はユーラシア大陸 四国はオーストラリア 九州はアフリカ大陸 北海道はアメリカ大陸 …

人間は環境に左右される生き物

先週末は 4月の統一地方選挙で 参政党から立候補している方に 付き添ってお宅訪問(^-^)/ だいぶ有権者のご自宅に 伺うのも慣れてきた今日この頃。 こういったお宅訪問をして 思うこと。。。(´- `*) それは人間って 意識してなくても周りの影響を メチャクチ…

歴史の真相と、大麻の正体

思わず買ってしまった、、、 絶版になってネット上で プレミヤ価格になっていた 有名な内科医、内海聡先生の 歴史の真相と、大麻の正体の新装版 ↓↓↓↓↓ https://amzn.to/3mFH8dM 最近、本読む時間なんて ほとんどないのに、 本屋によって気になったら ついつ…

腸内細菌と血液型の相性

今日は私が会員になっている 「がんコントロール協会」の 会員紙に出てた記事から! ↓↓↓↓↓ https://www.npo-gancon.jp/ 乳酸菌には血液型によって 相性がある! らしい。。。(((^_^;) 胃腸の粘膜内にある 血液型物質というものが かかりやすい病原菌や 相性…

子供の心と身体の健康コンベンション

私が会員になっている 「がんコントロール協会」の 1Dayイベント、 「子供の心と身体の健康コンベンション」 ↓↓↓↓↓ https://gancon.jp/ 行きたかったよ~ 4/15は統一地方選挙で 最も忙しい日の1つ。。。 絶対行けないじゃん!! しかも気になってた 本間真…

家庭料理と個性学

今日はボタニック・ラボラトリー主催の 「家庭料理と個性学」 個性学に絡めた家庭料理の 講座かと思ったら、 2つは全く別物。。。 健康に良い、 美味しいランチを食べ、 その後、個性学の講座という 流れでしたよ! 初めて知った個性学という学問。 ↓↓↓↓↓ h…

ご褒美?

会社帰りに私の住む街の 有名な鮮魚店の前を通ったら、 いつもは閉店しているのに 今日はまだやっている。。。 どうやら、売れ残りがあって 売り切らないと 閉店できないのだそう。 「安くするから買って!」 ほうほう(^-^)/ 定価650円の天然ブリと、 定価11…

今日の活動報告。。。

今日も1日参政党三昧~(((^_^;) 朝から街宣活動して その後、夕方まで、 個別のお宅を訪問して周り、 さらにその後、 最寄り駅での街宣活動! その後、一杯やって またまた参政党で 役者をやっている方の 出演する短編映画を見に池袋へ! 昨日の政治資金パ…

政治資金パーティー

今週末も参政党!! 今日は参政党3回目の 政治資金パーティー(^-^)/ ↓↓↓↓↓ https://www.sanseito.jp/banmatsuri/ 約2000人が集まって 国家斉唱に始まり、 チェロの演奏 著名な先生方の講演、 漫才あり、ライブありの 大盛り上がりでしたよ! 今回私は警護 ス…

誘拐ビジネス

昨日のブログでも書いた 映画には映画の言語空間がある ということ。 ↓↓↓↓ 「THE FIRST SLAM DUNK」 https://billy-blog.com/entry/2023/03/01/THE_FIRST_SLAM_DUNK 今日はこのブログでは 書くことのできない シークレットな情報源から ちょっとだけおすそ分…

THE FIRST SLAM DUNK

今公開されている スポーツ漫画の金字塔 スラムダンクの映画 「THE FIRST SLAM DUNK」 を見てきましたよ! ↓↓↓↓! https://youtu.be/9o7-Cgetho4 インターハイの山王戦を 舞台に、リョーちんこと、 宮城リョータを中心に 描かれた今回の映画。 ハラハラしな…

消費税を増税するために!

今日は久しぶりに 三橋貴明先生の 「月刊三橋」から! 三橋貴明オフィシャルブログ 「新世紀のビッグブラザーへ」 ↓↓↓↓↓ https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/ 最近、岸田総理が力を入れている 「次元の異なる少子化対策」 一体どこが、どのように 「次元」…

行動するためのカリキュラム

はぁ、、、(-_-;) 政治活動って いろいろありますね、、、 なんだか ちょっとテンション下がり気味、、 ちょっとこのブログの更新も 滞ってしまいましたね、、、 去年7月の参議院議員選挙の 時のような純粋に 参政党の活動をしていた 気持ちが懐かしい、、(´…

2030年のストレステスト

今日は尊敬する 危機管理コンサルタントで ジャーナリストの丸谷元人先生の 「月刊インテリジェンス・レポート」 ↓↓↓↓↓↓ https://dpub.jp/products/author_product/46 から、2022年2月のハンガリー、 ビクトル・オルバン首相の 国民に向けた演説をご紹介。 …

決断と不安

先日、ある決断をした私。 覚悟を決めて決断したつもりなのに、 フとしたキッカケで 不安になるのです。。。(((^_^;) 臆病者なのかな??? それともみんなそうなのかな??? コロナが始まり、 目が覚めたら敵のド真ん中に いることに気付いて3年。 最初は…

自分軸で生きる!

昨日はイシキカイカク大学の方々と 月島の住吉神社に ちょっと遅い初詣(^-^)/ 様々な知識をお持ちの イシキカイカク大学の方々。 最近色々あって ちょっと疲れぎみの私。。。 初詣の後の懇親会で スピリチュアルカウンセラーを している方に相談してみました…

週末日記

なんかかなり色々あった この1週間、、(´- `*) やっと週末、、 来週は出張もあるし、 この週末はちょっと ゆっくりしたい、、(´- `*) けど、、、 できないんだろうなぁ、、(((^_^;) 何が正しくて、 誰が正しくて、 なんて、そんなものは ないんだなぁ、、 …