ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

人生成功法則


f:id:billyweb:20231019213045j:image

あなたは

仕事で上手くいかない。

 

上司とソリが合わない。

 

恋人と上手くいっていない。

 

お金がない。

 

なんか運が悪い。

 

などなど、、

 

人生で上手くいかない時

どういう感情になりますか?

 

「何で自分だけ、、、」

 

とか

 

「あいつさえいなければ!!」

 

とか

 

「これだけガンバってるのに!!」

 

とか

 

いろいろな感情が沸いてきますよね。

 

でもこういった感情は

原因を自分の外にあるとの

考えからくる感情ですよね!

 

最近このブログでよく取り上げている

「お金の大学」の著者、

両学長の「原因自分論」


www.youtube.com

 

非常に感銘しましたよ!!

 

世界で一番売れているビジネス書

「7つの習慣」でも

「原因を自分の外に求めているのなら

 それコトが一番の問題である」

 

と書かれています(^-^)/

 

人間往々にして

自分は間違っていないと

思ってしまう生き物。

 

でもそれを乗り越えた先に

人生の成功があるのですね!!

 

■■■重度のパニック障害を治した体験談■■■

nutrition04.hp.peraichi.com