ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

「私の人生を変えた手法」と「コロナ報道」

今日は私の人生を大きく変えてくれた手法のお話し(^^)/

 

あなたは広告などを見て商品やサービスを信用し購入したとき、購入の決め手になったものは何ですか?

 

商品やサービスが形あるものはまだしも「情報」系などの形の無いものの場合

 

「詐欺かもしれない、、、」

 

と思いますよね!

 

私も初めてインターネットで「情報」系のサービスを購入したときも懐疑心10000%でした(*_*)

 

その時買った情報サービスの値段は19800円で始めて情報にお金を払った瞬間でした。

 

しかしこのとき私に購入という「行動」をしたことが、その後の私の人生を大きく変えてくれることになりました。

 

そのとき私に購入という「行動」を促すために使われていた宣伝手法をダイレクトマーケティングというのです。

 

実は私は今、このダイレクトマーケティングを学んでいるのです。

 

ダイレクトマーケティングとは、企業がユーザー(消費者)と直接コミュニケーションを取り、商品やサービスを宣伝・販売する手法のことです。

 

このダイレクトマーケティングにはフォーミュラと呼ばれるフォーマットのようなものがあり、そのフォーマットを参考に宣伝文章を組み立てていくのです。 

 

その中で「恐怖」という感情も利用するのです。

 

人間は基本的には怠け者です。

 

そんな人間に行動させるのは「恐怖」を利用するのは有効な手段のようです。

 

そんなことを学んでいると「フッ」と感じたことがあるのです。。。

 

「コロナ報道と似ている、、、(*_*)」

 

コロナ報道もこういうマーケティングの手法が使われているんでしょうね、、、

 

何でもそうですが、素晴らしい手法や技術も使い方次第ですね(^_-)-☆

 

私はこのダイレクトマーケティングを習得して有益な情報を多くの方に届けられるようになりたいと思います(^^)/

 

最後にダイレクトマーケティングの素晴らしい書籍を多く販売しているダイレクト出版のURLを貼っときますね!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.d-publishing.jp