ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

香港はこれからどうなる?

一昨年、逃亡犯条例に抗議して大規模なデモなど世界を騒がせた香港。

 

あなたは今後香港はどうなっていくと思いますか?

 

この間の参政党DIYスクールで初めてお話しをお聞きした中川コージ先生によると、

 

香港は2030年代頃までに、中国の「グレーターベイエリア構想」にもとずき、次第に香港の周りの地域であるマカオ広東省の9都市(広州、深セン、佛山、東莞、恵州、中山、江門、珠海、肇慶)などの中に組み込まれていくだろうとのことでした(。・_・。)ノ

 ↓↓↓↓↓

世界経済に影響大! 中国が掲げる『グレーターベイエリア(粤港澳大湾区)構想』とは?

https://www.digima-japan.com/knowhow/hong-kong/14293.php

 

なので香港が失くなってしまうことはないようですが、相対的に力を失って行くことにはなるようです(。・_・。)ノ

 

中川コージ先生のお考えは私も初めて聞くお考えが多くスゴく面白かったですよ!

 

YouTubeチャンネルもあるので、あなたも是非聞いて見て下さい(^^)/

 ↓↓↓↓↓

https://matsuda-pi.com/researcher/nakagawa.html

 

しかも名刺がビックリマンみたいでした(゚ω゚)


f:id:billyweb:20210719221511j:image