ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

歴史は勝者が作るもの

あなたは教科書やマスコミで流れている過去の出来事は歴史的事実にもとずいていると思っていますか?

 

このブログを読んでくれているあなたなら気付いてますよね!

 

「そんなわけないf(^_^;」

 

歴史とは勝者が作るものです(。・_・。)ノ

 

戦後の日本の歴史は戦勝国が作った歴史ですよね!

 

では戦前まで遡ると明治政府が作った歴史なのです。

 

明治維新前は江戸幕府が作った歴史です。

 

さらにさかのぼっていくと日本の神話である古事記や日本書紀は、壬申の乱に勝った人達がまとめ直したものなのだそうです(゚ω゚)

 

ではそれ以前は???

 

私も以前イシキカイカク大学というところでお話しを聞いたことのある長典男先生によると今の日本のルーツは富山を中心とした北陸にあるそうです(゚ω゚)

 

ブッ飛んでいて訳が分からないですが壬申の乱より前の日本の歴史が存在するのは確かですよね!

 

そんな長典男先生よオフィシャルサイトです(^o^)

 ↓↓↓↓↓

長典男オフィシャルサイト「慈空庵」

https://jikuan.jp/

 

世界最古の国家である日本(^^)/

 

歴史の長い国というのはオモシロイですね!