ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

大規模サイバー攻撃の可能性

どうやら今後、大規模なサイバー攻撃が計画されているようです(~_~;)

 

今日は私が尊敬している危機管理コンサルタントでジャーナリストの丸谷元人先生の「月刊インテリジェンスレポート」を聞いていたのです。

 ↓↓↓↓↓

https://in.intelligencereport.jp/weeklymail

 

今月号の中で「国際経済フォーラム」通称ダボス会議の主催者クラウス・シュワブ氏の著書「グレート・リセット」を取り上げていました。

 ↓↓↓↓↓

https://amzn.to/3dDg9YL

 

この著書はコロナ騒動が始まってから数ヶ月で出版されているのですが、丸谷先生は

 

「よくこんな分厚い本をたった数ヶ月でグレートリセットなどのキーワードを用いながら書けるものだ」

 

と言っていました(´- `*)

 

その本には

「包括的なサイバー攻撃を受ければ電力供給や交通機関、病院など社会全体が完全に停止してしまうという恐ろしいシナリオは誰もが知っていますが、いまだに十分な注意を払っていません。その点COVID-19の危機は大規模なサイバー攻撃に比べれば小さな乱れに過ぎないと考えられます。」

 

と書かれているそうです。

 

「あぁ、、(´- `*)」

 

「じゃあ大規模なサイバー攻撃が今後起きるんですね、、、」

 

まるで預言者のようですが、そうではありません!!

 

自分達で計画して、自分達で実行しているだけですね!

 

まぁ、今日明日に起こすつもりもないでしようから、あなたも自分の生活、命、大切な人は守れるように準備をしておいた方がいいかもしれませんね(。・_・。)ノ