ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大正時代の日本

今年も残すこと1ヶ月! 今年のメガヒットといえば、なんと言っても「鬼滅の刃」! あなたは見ましたか? この鬼滅の刃の舞台は大正時代の日本。 そんな大正初期(1913〜1915年)の東京の映像をお届けしますね(^^) ↓↓↓↓↓ https://twitter.com/XMbHWFpbX/status/…

ワクチン接種からの逃げ方

このブログを読んでくれているあなたはきっと 「コロナのワクチンって本当に大丈夫?」 って思っていると思います。 今日は私が参加していた「イシキカイカク大学」というところのコミュニティーで勉強会をしていました。 そこで看護師の方から教えてもらっ…

ノーマルにもどそう!

このブログを見てくれているあなたは今回のコロナについては少なからず懐疑的だと思います。 こんなことをいつまで続けるのか? ワクチンが出来たとしてもコロナよりワクチンの方がリスクが高いのではないのか? ワクチンを打たないと様々な制約が課されるの…

ポストコロナ時代の予測と投資

失われた20年どころかデフレがもう30年も続いている異常な状態の日本、、 そんな日本がこれから数年をかけてインフレになると以前にもこのブログで紹介した伊勢隆一郎さん予想しています。 伊勢隆一郎さんのプロフィール 大学時代に仲間と起業するも失敗。借…

目を覚ませ日本人!

この動画是非見てみて下さい! ↓↓↓↓↓ https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=P9Q74VKxzos スゴく考えさせられませんか? コレを見ると日本はまだマシかも、、 と思いますが外国では既にマスコミの洗脳による支配に気付いている人達が多いのではな…

共産主義者 vs 王家

かなり信用出来る方から気になる情報をもらいました。 トランプ大統領のことなのですが、ヨーロッパの財閥から支援を受けているようなのです(゚∀゚) 私は以前、このブログでも紹介した歴史家、落合莞爾先生がオープンな場でトランプ大統領はヨーロッパの王家の…

自分の価値観で生きる!

先週の土日に受けていた参政党DIYスクール ↓↓↓↓↓ https://diy.sanseito.jp/ 特に日曜日はなかなかハードなスケジュールでした。 アゴラ編集長の新田哲史先生の 「ポストコロナの政治メディア論」を3時間 陸自初のサイバー戦部隊システム防護隊の初代隊長、伊…

本日は新嘗祭

本日、11月23日は勤労感謝の日です。 「働くことに感謝する」ための日として知られている祝日ですが、、 実は、この勤労感謝の日という日は 「ある日本の伝統的な祭り」 を隠すために作られた祝日だったことを あなたは知ってますか? 宮中の中で最も重要な…

ネットメディアのマス化

今日も昨日に続き参政党DIYスクールでした。 今日はアゴラ編集長の新田哲史さんのお話しを聞いていました。 新田哲史さんのプロフィール 1975年生まれ。早稲田大学卒業後、読売新聞記者(運動部、社会部等)、PR会社を経て2013年独立。ネット選挙解禁時から…

情報発信のコツ!

今日は参政党DIYスクールというところで政治系ユーチューバーで有名なカズヤさんのお話しを聞いていました。 「参政党DIYスクール」 https://www.ishikikaikaku.jp/sanseitodiyschoolguid0605/ テーマは「You Tubeでの情報発信」でした。 カズヤさんのYou Tu…

明治150年 真の日本の姿

第3波とやらが本格的になってきましたね。 今日は東京都の緑の女狸が騒いでおりましたが、もうコロナを怖がっている人達はほっといて私達は前に進みましょう! スゴく良い動画がありましたのでご紹介しますね(^o^)! 「明治150年 真の日本の姿」 https://m.y…

グローバリズムはユダヤ思想

コロナ前まで世界を席巻していた「グローバリズム」 メディアでもよく聞いた言葉ですが、あなたはこの「グローバリズム」とは一体どういうことなのか説明できますか? グローバリズムとは「物」「人」「金」の国境を超えた移動の自由を「いいことだ」とする…

米中関係のこれから

戦後の世界秩序を構築したキーマンの一人、ヘンリー・キッシンジャーが気になる発言をしました。 「ブルームバーグ」 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-16/QJW8SHDWLU7M01 私はバイデン政権になればトランプ政権より対中政策は強行になる…

プーチンとオルガルヒ

今日はロシアのプーチン大統領について書いてみたいと思います。 あなたも知っているかと思いますが、1991年にソ連が崩壊しました。 実はそのとき、ソ連の地下資源などを扱っていた国営会社などのソ連の資産を「オルガルヒ」と呼ばれるユダヤ系の人達が買い…

水には3種類ある

あなたは「日本パイ技術総合研究所」って聞いたことありますか? この研究所が扱っているパイシステム理論というものを構築した山下昭治博士によると水には3種あるのだそうです。 1つ目は私達の身近にある水道水や雨水、川、池などの「淡水」です。 この淡…

5Gから身を守れ!

1ヶ月ほど前から常にコレを身に着けているのです。 ↓↓↓↓↓ http://www.abiles-shop.com/smartphone/detail.html?id=000000000011&category_code=abiles_plus&sort=recommend&page=1 「アルビスプラス」といってblack eyeというコイルを搭載していて、体内に流…

日本の伝統

今日は私が参加したイシキカイカク大学の方から教えてもらった動画を共有させてもらいたいと思います(^^)/ 「イシキカイカク大学」 https://xn--eckaubhp5cv436c4he.com/ 御所の内部や匠の職人の技などを知ることが出来ますよ^_^ NHK 京都御所 至高の守り人 …

海面が100m上昇すると、、

この間面白いサイトを見つけたので紹介しますね。 きっとこのブログを見てくれているあなたなら面白いと思ってくれるはず(*´艸`*) ↓↓↓↓↓ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2011/11/news143.html 以前このブログで紹介した竹村公太郎先生の「日本史の謎は…

だまされてますよ!

今日はいつもより早く出社しなければ行けなかったため通勤ラッシュの時間帯に電車に乗ったのです。 通勤ラッシュ時はメチャメチャ混んでますね。 最近流行りの「密」どころではない「過密」状態、、、 そんな中ノーマスクは私だけ、、 皆さんいい加減気付き…

インペリアル・アイズ

あなたは戦略思想研究所って知ってますか? ↓↓↓↓↓ https://st-inst.co.jp/service.html 私はここのコンテンツでインペリアル・アイズという歴史家の落合莞爾先生の講座を受けていました。 落合莞爾先生は「ワンワールド史観」という歴史観を提唱している方で…

第3波?!

なんか第3波って言い始めましたね、、、 ↓↓↓↓↓ https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankeibiz.jp/econome/amp/201110/ecb2011101021004-a.htm%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAY_riezBrLuVX7ABIA%253D%253D 今日のニュースでは7〜8月が第2波ってことになっていまし…

ブレイン・フード

あなたはレシチンって聞いたことありますか? 人間の脳というのは30%がレシチンという納豆や卵などに含まれる栄養素で出来ているのです。 このレシチンが不足すると色んな精神的な病気を引き起こしたり、キレやすくなったりするのです。 ナチュラルクリニッ…

劇場版「鬼滅の刃」

大ヒット中の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 見ましたか? 私は今日見てきました(^^) 泣きました! スゴくメッセージの強い映画でした! でも全く初めてでいきなり映画だと良く分からないかも、、、 映画はマンガを少し読んで、鬼滅の刃がどういうストーリー…

アメリカ大統領選挙の行方

ちょっとしばらくの間、私もよく聞いている及川幸久さんがアメリカ大統領選挙の最新の動向を発信してくれると思いますのでチャンネル登録をしておくことをオススメします。 「及川幸久 THE WISDOM CHANNEL」 https://www.youtube.com/channel/UC2ZOs7TIgeV6W…

ガンバレ!トランプ大統領!!

アメリカは大変なことになっています! お馴染みの及川幸久さんが解説してくれています。及川さんはリアルタイムで発信してくれるのでヒジョーに参考になります! ↓↓↓↓↓↓ 「民主党の選挙乗っ取り」 https://youtu.be/tP_xQyudyXs とうとうココまできたのです…

偏向報道の極み

昨日は数年ぶりにテレビにかじりついていました。 偏向報道もココまでくると笑ってしまいますね(^^)/ まさに4年前のデジャヴ、、、 マスコミは何が何でもトランプ劣勢ということにしたくてしょうがないようです! 昨日の夜の時点での話しですが私もよく聞い…

アメリカ大統領選挙

いよいよですね!! アメリカ大統領選挙! ホントに今日2020年11月3日(日本では4日)は歴史に残る1日になることでしょう(^^)/ 普通にやればトランプ大統領が再選するのでしょうが、普通に終わるわけがないと思います、、 まぁ、「選挙が公正に行われている」…

トランプの真実

いよいよ明日はアメリカ大統領選挙ですね! 日本のマスコミではメチャクチャな言われようのトランプ大統領。 出版されるトランプ大統領に関する書籍も随分と偏った内容のものが多いようです。 そんな中、私も以前ワールドフォーキャストというところでお話し…

風の谷のナウシカ

日本人なら知らない人はいないであろう宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」。 あなたも1回は見たことがあると思います。 しかし、映画の風の谷のナウシカというのは原作のマンガのごく一部しか映画化されていないことを知ってますか? 原作であるマンガの風の…

最近の「ぬか漬」事情

あなたは最近の「ぬか漬」事情を知ってますか? 自宅でぬか漬を作るのは毎日ぬか床をかき混ぜなければいけないし面倒くさいと思っていませんか? 実は最近のぬか床はそんなに面倒ではないのです(^^)/ 最近はぬか床を冷蔵庫で保存出来て毎日かき混ぜる必要も…