ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ホウレンソウはもう食べません!


f:id:billyweb:20211027183045j:image

今日はホウレンソウについて!

 

あなたはホウレンソウ好きですか?

なんか最近食べ物についての話題が多い気がする(´-`).。oO

 

このブログでは度々書いている日本のの問題、、

 

私が以前読んだ

 

奥野修司氏の著書「本当は危ない国産食品」からの情報

         (プラス)

 

この間お話しを聞きに行ったベストセラー「食品の裏側」の著者で食品添加物のプロ、安部司先生のお話し

 

         (イコール)

 

である答えが出たのです(*_*)

 

奥野修司氏の著書「本当は危ない国産食品」について

 ↓↓↓↓↓

「お茶にはご注意を!!」

https://billy-blog.com/entry/2021/10/14/%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%82%92%EF%BC%81%EF%BC%81

 

安部先生について

 ↓↓↓↓↓

「食品添加物のウラ側」

https://billy-blog.com/entry/2021/10/23/%E9%A3%9F%E5%93%81%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%89%A9%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%A9%E5%81%B4

 

それは

売られている調理済みのホウレンソウはヤバイ

ということです。。。

 

「本当は危ない国産食品」によると厚生労働省は2015年にホウレンソウのネオニコ系農薬の

残留農薬の基準値を3ppmから40ppmへと

10倍以上引き上げました。

 

この40ppmという値は体重55㎏の妊婦が

ホウレンソウ1束食べると、内閣府の食品安全委員会が決めた一日の残留農薬接種許容量を超えてしまうのです!!

 

そして安部先生によるとホウレンソウには30種類もの食品添加物が使われているのだそうです。。。

 

大量の農薬と大量の食品添加物まみれのホウレンソウ、、、

 

もはや食べない方が体には良いのでは???

 

私はもう調理済みホウレンソウは食べません!!

 

あなたも避けた方が良さそうですよ!

 

私の新たな挑戦!

あなたの回りにパニック障害で苦しんでいる方がいたら

紹介して下さいね(^^)/

↓↓↓↓↓

「パニック障害を克服するために」

https://nutrition01.hp.peraichi.com/panic?_ga=2.226142938.1163464557.1633916329-1353593893.1633160149