ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

食品表示の見方

 f:id:billyweb:20211112204136j:plain

 

あなたはスーパーで買い物をするとき、買う物の食品表示を見て買ってますか?

 

例えば、パックで売られている鮭などの魚の切り身!

 

魚の切り身なんかは釣った魚をさばいてパックに詰めただけで売られていると思いますよね!

 

ところが実際には酸化防止剤などの食品添加物がシッカリ入っているのです。

 

このブログでは度々取り上げてきた食品添加物の問題。

 

私が以前参加した、ベストセラー「食品の裏側」の著者で食品添加物のプロ、安部司先生の講演会で教えて貰ったのですが、いろいろ書いてある食品表示の「/(スラッシュ)」から後ろを見ると良いのだそうです(^-^)/

 ↓↓↓↓↓

「食品添加物のウラ側」

https://billy-blog.com/entry/2021/10/23/%E9%A3%9F%E5%93%81%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E7%89%A9%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%A9%E5%81%B4

 

「/」から後ろが食品添加物なのだそうです(^-^)/

 

「/」から後ろの品目が少ないものを買うと良いそうです(^-^)/

 

あなたも食品添加物を出来るだけ避けて健康になりましようね!