ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

3大NG加工食品


f:id:billyweb:20211206222157j:image

このブログで度々登場する食品添加物のプロ

安部司先生。

 

先生のベストセラー「食品の裏側」によると

一般的な日本人が接種する食品添加物の量は

1日平均10g、年間4kgなのだそうです( ̄▽ ̄;)

 

日本人のの接種量が1日平均11~12g

されているようですので、今や日本人は

食品添加物を塩と同じ量を接種しているわけですね。。

 

そりゃあ、いろんな病気にもなりますね。。。

 

しかも、自炊をしていても加工食品に頼っていると

コンビニ食や、スーパーの惣菜などに負けない量の

食品添加物を接種してしまうのだそう、、、

 

そんな加工食品で特に食品添加物が多いのは

明太子」「漬物」「練り物」なのだそうです。

 

大好きなんだけどな、、明太子、、、

 

あなたもこの3つはあまり食べ過ぎない方が

いいですよ!!

 

「食品の裏側」安部司著

 ↓↓↓↓↓

https://amzn.to/3BreVdh

 

 

 

私の新たな挑戦!

あなたの回りにパニック障害で苦しんでいる方がいたら

紹介して下さいね(^^)/

↓↓↓↓↓

「パニック障害を克服するために」

https://nutrition01.hp.peraichi.com/panic?_ga=2.226142938.1163464557.1633916329-1353593893.1633160149