ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ諮問委員会 > 政府?

コロナの諮問委員会ってひょっとして政府より上なのかな? と思ったりしませんか? この前の緊急事態宣言解除の会見などを聞いていても、 「諮問委員会の了承を得た」 などと言っていました。 諮問委員会がなんと言おうが政府が判断して決定すればいいではな…

ワクチンで大儲け?「event201」

あなたは気付いてますか? 今回のコロナ騒ぎでマイクロソフトの創業者 ビル・ゲイツ氏 の影がチラチラすることに、、、 ビル・ゲイツ氏は何と2015年に感染症について言及しているのです。 さらに今年の年末までには死亡率は減少するんだそうです。 なんか預…

イラク戦争の真実

「サダム・フセインは大量破壊兵器を持っている!!」 2003年、大量破壊兵器を持っていると言われイラク戦争が始まりました。 サダム・フセインは殺されてしまいました。 で? 大量破壊兵器は? 日本の報道では、なんとなくウヤムヤにされて、次第に忘れられ…

コロナのウラで

「米軍」 「オーストラリア軍」 「日本の自衛隊」 が南シナ海で合同軍事演習を密かに行っていると聞いていましたが、情報が出て来ました。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/otakei.otakuma.net/archives/2020072203.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAY3LnOz…

日本が清潔なのはいつから?

最近またコロナコロナ言い出しましたね。 それにしても日本はコロナの被害が少ないですね\(^o^)/ 人類の長ーい歴史の中で世界中でパンデミックが起こっても日本はいつも被害が少ないのだそうです。 その理由の1つに日本人の清潔さが挙げられていますよね…

未来科学2070

あなたは宇宙に興味はありますか? 私は高校生の時、ニュートンという科学雑誌にハマりました^_^ 中でもとりわけ宇宙のことに興味を惹かれました。 宇宙のことを色々読んでいると、必ずと言っていいほどアインシュタインの「相対性理論」が出てくるのです。 …

悪魔の税制とは!

あなたは 「ビルトインスタビライザー」 っていう言葉を知ってますか? 私達が働いて納める税金は、所得の多い人は所得の低い人より多く支払いますよね^_^ これには、所得の再分配により、所得の多い人と所得の低い人の格差を是正するという税金の大きな役割…

コミュニティー・オーガナイジング

今日から以前このブログで書いた参政党DIYスクールがスタートしました。 参政党DIYスクール https://blog.hatena.ne.jp/billyweb/billyweb.hateblo.jp/edit?entry=26006613583546329 この参政党DIYスクール第1期の目玉の1つで、黒人初のアメリカ大統領バラ…

捕鯨のウラ事情

日本の商業捕鯨が31年ぶりに再開されて今月で1年経ちました (^o^) あなたはクジラの肉は好きですか? 私は近くの魚屋に新鮮なクジラの肉が売られているのでよく買います(^o^) ニンニク醤油で食べると最高に美味しいですよね! ビックリしたのは会社の同僚は…

日本が貧乏になってしまった原因

あなたは日本はこの30年間世界で一番経済成長できなかった国だということを知ってますか? なんでこんなことになってしまったのでしょうか? 主要国 2016年GDP(対96年比,、倍) 三橋貴明さんのブログより 原因は複合的なものなんだそうです。 遡る…

押し付けられたオリンピック

延期された東京オリンピック開催まで丁度後1年ですね。 その事をテーマにしたテレビ番組も見受けられましたね。 あなたは1年後、無事東京オリンピックが開催できると思いますか? 私は残念ですが、今のところ6対4位で開催出来ない可能性の方が高いのではない…

頭が良くなるかも(´∀`*)

あなたはギャバって知ってますか? 栄養素の1つなのですが、ビタミンやカルシウム、タンパク質などはよく聞きますがギャバってなかなか聞かないですよね。 ナチュラルクリニック代々木院長もしていた銀谷翠先生によると、アミノ酸の一種であるギャバは脳神…

これからはコーチの時代?

この間、「自分ブランド革命プロジェクト」というセミナーの説明会に出席してきました。 最近海外ではコーチングビジネスという一般の人達でもコーチをつけるということが注目されている様なのですが この「自分ブランド革命プロジェクト」はそのコーチを養…

他の人が大切にしている本を焼く

私は小さい頃、横山光輝さんの「三国志」というマンガにハマりました。 その中で「焚書」という行為に衝撃を受けたのを覚えています。 「焚書」というのは、時の権力者が自身に都合の悪い書物を片っぱしから燃やしてしまうという、何というか文明人では無い…

まこなり社長

この頃ユーチューバーっていう職業が市民権を得てきましたね。 この間も芸能人の方のユーチューバーとの交際が報道されていました。 私がちょくちょく見るユーチューバーは 「まこなり社長」というビジネス系ユーチューバーです。 まあ、ユーチューバーとい…

早めにご覧下さい

今日は別の内容のブログを書いていたのですが、このブログの読者の方には早めに知っておいてほしい情報が入って来ましたので、差し替えます! 以外コピペですが、お許し下さいm(_ _)m 日本の豪雨被害もすごいですが、もっとすごいのは中国です。 なぜかマス…

江戸時代の教育

今日の午前3時に、弟に第2子が生まれました(^^)! 弟にですよ!私にじゃありません(・∀・) かわいーー! そんな朝に私は東洋思想の大家、田口佳史(たぐち よしふみ)先生に 立派な人間の基本 について教えて頂いていました(^o^) 欲望のまま突っ走り、ブレー…

金正恩は生きてるの死んでるの?

北朝鮮の金正恩は生きているのでしょうか? ここの所、表に姿を表さないため 「死んだのではないか?」 とか 「殺されたのではないか?」 などとウワサが色んなところから聞こえてきます。 かなり信用できる情報筋からも死亡という言葉が聞こえてきます。 し…

国民は大御宝!!

最近また東京でコロナ感染者が増え始めているようです。 「3日連続200人越え!」 などと報道されています。 しかし一体何人調べた内の200人なのでしょうか? このコロナ騒ぎは初めからそうですが、 「何人調べた内の何人」 なのがか報道されませんね、、、 …

日本の空 は 米軍の空

あなたは首都圏上空は日本のものでは無いことを知ってますか? 「そんなバカな!」 って感じですよね、、、 本当に日本は独立国なのでしょうか? この空域では米軍機以外が通過するには米軍の許可がいるのです!! もちろん日本の民間機もです。 こんなもの…

敵はコロナだけじゃないよ

今年の梅雨、 なんかおかしな梅雨ですね、、 ちょっと、例年の梅雨とは違うなぁ、、 と思っている方も多いのではないでしょうか。 梅雨とはいえ、ちょっと雨が多すぎますね。 東京はまだいいですが、九州、特に熊本は大変なことになってます。 あなたは、今…

隠され過ぎな日本の歴史2

昨日のブログに続きもう一つ隠され過ぎの日本の歴史です(^^) 昨日のブログ https://billyweb.hateblo.jp/entry/2020/07/08/195744 現代ビジネスに寄稿されたこんな記事! https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65686 現在主流のジェット戦闘機の始まりはこ…

隠され過ぎな日本の歴史

あなたは第2次世界大戦で日本が降伏したときの天皇陛下の玉音放送って聞いたことはありますか? この玉音放送、テレビなどでは最後まで流されていないのをご存じですか? 「耐え難きをたえー」 という部分だけですよね、、 なんで最後まで流さないのでしょう…

コロナの良い所!

こんなこと言うと不謹慎かもしれませんが、私はコロナで1つだけ良い事があったと思うのです。 何だと思いますか? 日本は昨年2019年4月に改正入管法が施行され、事実上の移民国家にカジを切ったのです。 あなたの周りでも外国人労働者が急に増えていたと思い…

ビリーのブログ号外

【”ウイグル問題”と”メディア”】小松靖「ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。【中国当局のチェックも入りますし】我々報道機関でウイグル自治区のニュースを扱うのはこれまで【タブー】とされてきた。去年、共産党の内部告発の文書が出て、NYT…

第3次世界大戦

こちらの記事をご覧下さい。 毎日新聞 https://news.yahoo.co.jp/articles/1fa6e72976856050a9cf2a2e92660733b0ed8177 いよいよアメリカはヤバイことになってきました。 「コロナと言うマスコミが作り出した情報ウィルス」 と 「黒人差別抗議デモと言う名の…

朝鮮戦争って何で起こったの?

唐突ですが、私はこの間何故かふと思ったのです(^^) 「朝鮮戦争って何で起こったんだ?」 と、、、 第2次大戦敗戦後、日本は朝鮮戦争での戦争特需があったことで、焼け野原からテイクオフできた。 などと聞いたことはありました。 しかし、そもそもなんで朝…

明日は都知事選!!

明日は東京都知事選ですね! あなたは誰に投票するか決めましたか? 私は政見放送を見て、たった前日の今決めました! しかし政見放送って自由ですね、、、 「NHKから国民を守る党」の立花さんはだいぶ見慣れた感はありますが、 今回はホリエモン新党から…

New Word Order

今日はちょっとブッ飛んだ話題にしようと思います(^^) あなたは 「New Word Order」 っていう言葉を聞いたことがありますか? 「新世界秩序」 ってことです。 私はこのコロナ騒動が開けたらこの 「新世界秩序」 に移行していくのではないかと思っています。 …

利用された渡部さん

マスコミのコロナ報道も少し落ち着いてきたのかなと思いきや!! 今日は 「東京で107人の感染者!!」 と騒いでいました。 東京の人口は約900万人です。 100人と言う事は9万人に1人です。 確率0.001% 一方、 全国で1年間に交通事故で亡くなる方は約4000人で…