ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FXと歴史

ちょっと前FXをやっていたことがあったのですが、その時思ったことがありました。 歴史との共通項です。 2つとも現在の位置を理解するには、 過去を振り返らないと分からないのです。 FXはテクニカル分析と言ってさまざまな分析方法があるのですが、現在のレ…

SNSとアメリカ大統領選

今日はいい天気でしたね\(^o^)/ 対照的に最近SNS業界は荒れてますね。 マスコミはコロナ報道一色の中SNSのデマに注意するようにと報道していましたね。 アメリカ大統領選を見すえたSNSに対する攻撃かな? と思ってしまいました。 5月26日にはツイッターが…

フラットランドへようこそ

今日はちょっと志向を変えた話題にしてみようと思います。 あなたは「魂」とか「あの世」って信じますか? 人は死ぬと、魂はあの世に行くって言われますよね。 あの世って何なんでしょうか? あの世のことを高次元と言う方がいます。 高次元? 私達は3次元の…

目指せ脱サラ!!

緊急事態宣言解除になって少しずつ社会活動が戻ってきましたね。 なんかほっとしますね。 そんな中、私は脱サラを目指し参加していた川島和正さんの川島塾というビジネススクールを退会してしまいました。 理由はお金に対する価値観の違いでした。 もちろん…

やばい早くも連続投稿の危機!!

昨日の夜は、なかり凹むことがあり、今日はそのことばかり考えてしまい、朝から最悪なテンションでした。 けど仕事やこのブログなどやらなければいけないことがあるのっていいものですね!! 仕事も休みで、このブログも無ければ、今日の私は最悪のテンション…

これから、、

緊急事態宣言がすべて解除されましたね。 政府、マスコミは、第2派、第3派に備えることもあり、解除されても新しい生活様式を続けるように言っています。 第1派で日本人には、新型コロナはほとんど効かないことが分かったのにも関わらず! 5月25日時点で総感…

国民数×100000円の借金増加!!

今回のコロナで給付した1人あたり10万円の給付金は国の借金だから、いずれ何かの形で増税して返さなければいけない!! って色々な方が言っていますね。 そもそも誰からの借金なのでしょうか? 日本は1986年まで借金を返していました。誰からの借金だったのでし…

この政府はもう頼れない!!

昨日、コロナによる救済策の10万円給付申請書が届きました! あなたのところには届きましたか? 東京に住んでいる私のところでもかなり遅いなぁ、、という感じがします。 こんな時間が掛かってしまったらその間に困窮してしまう方々が出てしまいます。 私の務…

トランプ大統領ってマスクしないですね、、、

テレビを見ていて思うのですが、トランプ大統領ってマスクしないですよね。 高齢者なのに大丈夫なのでしょうか。 アメリカ大統領がそんなリスク管理もできないものでしょうか。 そんなわけありませんよね。 トランプ大統領ってシレっとメッセージを送ります…

ブログデビュー!

はじめまして! 今日からブログデビューです! まさか自分が発信者になろうとは思いもしませんでした。きっかけは、約3年前でした。 いつものようにテレビを見ながらふと思ったのです。毎日テレビでニュースを見ているけど、全然世の中のことが分かるようにな…