ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

目指せ脱サラ!!

緊急事態宣言解除になって少しずつ社会活動が戻ってきましたね。

 

なんかほっとしますね。

 

そんな中、私は脱サラを目指し参加していた川島和正さんの川島塾というビジネススクールを退会してしまいました。

 

理由はお金に対する価値観の違いでした。

 

もちろんダイレクトマーケティングやビジネスにおけるファッションの重要性、健康管理、時間管理などたくさんためになることを教えて頂きました。

 

しかし、

ビジネススクールでお金に対する価値観が違うというのは大きいですね、、

執着が違うというか、

ノリが違うというか、

どの価値観が良い悪いではありませんが、私にはちょっと違うな、、

と感じてしまいました。

 

例えば、マスク転売です。

コロナによるマスク不足で、マスク転売は「悪」のような言われようでした。

私自身はそのような風潮には?マークで見ていましたが、かと言って転売する気が起きないというか、そこにエネルギーを持って行けませんでした。

 

ここら辺の違いなのかなと思います。

 

そんなことを言っているから稼げるようにならないんだ!

といわれればその通りなのですが、、

 

マスク転売は、全世界で禁止するなら効果があるのでしょうが、日本だけで禁止しても意味ないというか、高額で売れる海外にマスクが逃げていくだけです。

実際、香港などで日本製マスクが高額で転売されていたようです。

 

たしかに川島さん始め、川島塾の皆さんはたくましいです。その時、何をすれば稼げるのかを常に考えているし、稼げるなら違法でない限り徹底的に稼ぐ。

社会貢献をしたいならその稼いだお金ですればいいと。

確かにその通りだと思います。

 

でも私には“なんか違う“感があり退会してしまいました。

 

やっぱり、気が合わなかったのではないかな、、

と思います。

 

私は気が合わなかったですが、お金持ちになりたい!と思っている方は是非覗いて見て下さい。

 

http://kwnew.net/Lby5505/12901

 

気が合うなら、ビジネス塾ではトップクラスだと思います。

過去の音声講座なら半額で提供してくれているようです。

 

川島塾で教わったダイレクトマーケティングやファッションなどのこともこのブログで発信していこうと思います!