ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

やばい早くも連続投稿の危機!!

昨日の夜は、なかり凹むことがあり、今日はそのことばかり考えてしまい、朝から最悪なテンションでした。

 

けど仕事やこのブログなどやらなければいけないことがあるのっていいものですね!!

仕事も休みで、このブログも無ければ、今日の私は最悪のテンションのまま一日を過ごすところでした。

 

違うことを考えるって仕事みたいな強制力がないとなかなか難しいですよね。気が付いたら気になっていることを考えてしまっています。

 

スピリチュアルカウンセラーの並木良和先生

が、執着すると引き寄せます。執着は手放しましょう。とおっしゃっていましたが、気になることを考えてしまうのも執着している

と言うことだと思うのです。

 

まさにそれを体験しております。

 

たまにうまい具合に感情をコントロールすることができ、執着を手放すことができるときもあるのですが、大抵はうまく行きません。

ちょっと油断すると感情を絡め取られてしまいます、、、

 

 

うーーん、、、

この技を習得すればもっと楽に生きられるのになぁ、、

 

コロナはソッコーで手放せたのになぁ、、