ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

これから、、

緊急事態宣言がすべて解除されましたね。

 

政府、マスコミは、第2派、第3派に備えることもあり、解除されても新しい生活様式を続けるように言っています。

 

第1派で日本人には、新型コロナはほとんど効かないことが分かったのにも関わらず!

5月25日時点で総感染者16581人、死者830人です。

リスクと現実生活を天秤にかけて判断するなら徐々に元の生活に戻す方が良いと思うのです。

 

日本ではマスコミがあれほど煽らなければ、気をつける程度で、今まで通り普通に生活していたのかもしれません。

 

この自粛で受けた経済的ダメージで自殺してしまう方がどれほど出てしまうのか、、

 

まさに作り出された情報ウイルス。

 

でも、こういった時代の大きな変わり目というもの自体、いつも作り出されるものなのかも、、、

とも思います。

 

政府、マスコミが新しい生活様式を推進する以上、社会全体はその流れになることでしょう。この状況を俯瞰しながら私自身も色々考え、行動しなくては!と思っているところです。

 

とりあえず、ブログデビューから一週間経ちました。以外と楽しく書けています。

 

これからも、毎日投稿を続けていきたいと思います!