ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

美味しすぎる霜降り和牛

f:id:billyweb:20230105195343j:image

スーパーにはお正月で売れ残った

ステーキ用や、すき焼用の

霜降り和牛が安くなってますね(^-^)/

 

あなたは霜降り和牛の多くは

病気だということを

知っていますか?

 

私が以前参加していた

イシキカイカク大学で講義を

してくれた野々川尚先生によると

普通、筋肉の中に油は入らないそうです。

 ↓↓↓↓↓

https://xn--eckaubhp5cv436c4he.com/courses/44

 

また栄養的にはビタミンが

大幅に不足しているそうで、

出荷するときには

目が見えなくなっている

霜降り和牛も多いのだそうです。

 

そんな霜降り和牛、

患ったパニック障害の

栄養療法での治療のため、

牛肉や豚肉は避けていたのですが、

40%引きだったので

数年ぶりに買ってみましたよ!

 

久しぶりに

霜降り和牛を食べた感想は

「美味しい!

美味しすぎる(^○^)!!」

 

そう、、

メチャクチャ嬉しいのです(((^_^;)

 

「いいじゃん!」

って思いますよね!!

 

しかし、

美味しすぎるのです、、(((^_^;)

 

あらゆる食材というのは

そんなに人間にとって

美味しすぎるようには

出来ていないと思うのです。

 

人間の欲望によって

人間が美味しいと思うように

人工的に作り出した

言わば、不自然な食材の

1つが霜降り和牛、、、

 

そのために牛さん達が

筋肉の中に油を

取り込んでしまったり、、、

 

ビタミン不足で

目が見えなくなったり、、

 

それでも人間は

人間の都合の良いように

不自然な食材を作り続けるんですね。