ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

「ウソ」の考え方


f:id:billyweb:20220214232954j:image

ウソが嫌いな日本人(^-^)/

日本人はウソをスゴく嫌いますよね!

スゴく良いことだと思いますが、

ちょっとバカ正直過ぎる気もしなくもない

ですよね。。。

 

テレビでもお馴染みの武田邦彦先生によると

日本人と、欧米人ではこのウソに対しての

考え方が大きく違うのだそうです!

 

武田邦彦先生

 ↓↓↓↓

https://xn--eckaubhp5cv436c4he.com/courses/55

 

私が今参加している「イシキカイカク大学」の

講義で武田先生が言うには

日本人は「事実と違えばウソ

なのに対して、

欧米人は「目的を達成すればホント

なのだそうです(^-^;

 

イシキカイカク大学

 ↓↓↓↓↓

https://xn--eckaubhp5cv436c4he.com/

 

だからウソをつくことに罪悪感がないのですね!

要はバレなきゃOKってことですよね、、

 

コロナパンデミックも壮大なウソですが

この壮大ななウソを仕掛けているのも

ほとんどが欧米人ですから

バレなきゃOKなんですね!

 

彼らのウソはスケールはデカイけど

ですね!

 

でも人間は大きなウソほど

騙されるんですね、、、