ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

明けましておめでとうございます


f:id:billyweb:20230104213926j:image

明けましておめでとうございます(^○^)

 

今年もビリーのブログを

よろしくお願いしますー!

 

さてさて、

2023年はどういう年になるのか?

 

まだまだ色んなことが

起こる年になりそうですね!!

 

いくつか上げてみると、、

 

1.コロナ関係

2.食料危機

3.台湾有事

4.増税や円安、金利

5.ウクライナ情勢

 

などでしょうか、、(((^_^;)

 

どれも、

あんまり明るい話題では

ないですね、、

 

1.のコロナは国民が

目覚めない限り終わることは

ないような気もしますが、

 

今年もまた旧正月で中国人が

大量に入ってくると、

新たな展開なんてことも

あるかもしれません。

 

2.の食料危機に関しては

昨年から肥料が入ってこなくなり、

今年は作付けしない農家、

廃業する農家も増えているそうです。

 

また、アメリカのNASAが

衛星データから分析した結果、

ウクライナでは小麦が

予想よりも数百万トンも多く

収穫できているそうです。

 

しかし、それらを

流通させない勢力が

いるようですね、、、

 

3.の台湾有事は

昨年、アメリカ下院議長

ナンシー・ペロシ氏が

台湾を訪問していましたし、

アメリカがチョッカイを

出している感じですね!

 

4.はやはり、三橋貴明先生が

いうように財務省は岸田政権の間に

何がなんでも増税したいようです、、

 

三橋貴明オフィシャルブログ

「新世紀のビッグブラザーへ」

https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

 

最近、

増税の話題がやたらと

多いですよね、、(T_T)

 

金利に関しては

昨年末に日銀の黒田総裁が

金利をちょっと上げ始めたようです。

 

円安は今はちょっと落ち着いて

いますが、これからどうなることやら、、

 

5.のウクライナ情勢は

まだまだ長引きそうですね。

 

私が尊敬している

危機管理コンサルタントで

ジャーナリストの丸谷元人先生によると、

アメリカの国務次官、

ビクトリア・ヌーランド氏が

いろいろ動いているようです。

 

丸谷元人

「月間インテリジェンス・レポート」

https://dpub.jp/products/author_product/46

 

このヌーランド氏、

ウクライナ系のユダヤ人で

戦争屋のネオコンと呼ばれる

グループの人物なのです。

 

こうやって上げると

1のコロナは言わずもがな、

1~5までアメリカの奥の院である

ディープ・ステイトが絡んでいる

ものが多いですね!

 

来年はアメリカ大統領選挙が

ありますし、

今年もディープ・ステイト

抜きで世界を見通すことは

出来ないようですね!!