ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

名医小峰式・食べ方

f:id:billyweb:20221126143820j:image

最近私は歯については

名医、小峰一雄先生に

相談しているのです。

 

そして先日も

小峰先生のもとに!

 

しかし、相変わらず

ヘンピなところに

開業してくれましたね、、

 

行くのも大変ですよ、、

 

特快があったから

比較的短時間で行けたものの

それでも2時間近くかかって

ようやく到着!


f:id:billyweb:20221126143839j:image

一見何のヘンテツもない

フツーの歯科医院、、、

 


f:id:billyweb:20221126160547j:image

入り口には

マスクを外すよう

促す張り紙(^-^)/

 

さすが!

 

分かってらっしゃる(^○^)

 

そして歯について

小峰先生に相談すると、

今は何も手を加えず、

現状を食事によって

改善していくのが良いそう、、

 

歯や、口中も食事によって

改善していくのだそうです。

 

ふううむ、、、(´- `*)

 

そして、

食べ方について指導

頂きましたよ(^○^)

 

気を付けた方が良いのは

固い物と柔らかい物を

一緒に食べないコト!!

 

柔らかい物と固い物を一緒に

噛んでいるときに

固い物を勢い良く噛んでしまって

「痛った~~~~~っ!!」

ってなったことはありませんか?

 

コレは歯にとって

非常に良くないのだそうです。

 

確かに歯を痛めてしまいますよね!

 

なので固い物は固い物、

柔らかい物は柔らかい物で

分けて食べる方が良いそうです。

 

そして日本人は

学校での給食時間が短い弊害で

非常に早食いになっているそう、、

 

早食いだと噛まないので

栄養の吸収も悪い、、

 

今回小峰先生には

固い物と、柔らかい物は分けて、

ゆっくり噛んで食べるよう

指導頂きましたよ!