ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

増税の3年間か???

f:id:billyweb:20221213192928j:image

今日は経世論研究所

三橋貴明先生のサブスク

「月刊三橋」を聞いていました。

 

三橋貴明公式ブログ

「新世紀のビッグブラザーへ」

 ↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

 

この間からザワつかせている

防衛費増額に対しての

1兆円の増税や、消費税15%など、

やっぱり増税の話しが出始めましたね、、

 

三橋先生によると、

自民党としては増税の話しは

出ていないのだそうです。

 

しかし、やはり財務省が

様々なチャンネルを通して

増税ありきの雰囲気を

作り出しているそうです。。。(T_T)

 

さらに、岸田総理は

財務省の身内のような人物だそうで、

親戚には財務省の官僚がたくさんいる

のだそうです。

 

さらに、さらに、

 

国政選挙が3年間ない、、、(((^_^;)

 

そんなこんなで、

財務省は何がなんでも

岸田総理のうちに

増税を決めたいようです(T_T)

 

さすが財務省!

 

暗躍してますね!

 

これから3年間増税の話しは

次から次にわきて出てきそうですね!

 

消費税15%になんかなったら

もう消費なんて出来なくなって

しまいますね、、、