ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

すずめの戸締まり


f:id:billyweb:20221210233116j:image

今日は新海誠監督の

「すずめの戸締まり」

を見てきましたよ(^○^)

 

よかったーーーー!!

 

素晴らしい映画でしたよ!

 

ネタバレしてしまうので

映画の内容は控えますが、

15年以上前かなぁ、、(´- `*)

 

「ほしのこえ」という

アニメーションで

アニメ業界に衝撃を与えた

新海誠監督!

 

「ほしのこえ」

 ↓↓↓↓↓

https://youtu.be/ldRznIwZeBc

 

なぜこの「ほしのこえ」が

衝撃を与えたのかというと

20数分のアニメながら

商業クオリティーのアニメを

新海誠監督が1人で作ったから!!

 

商業クオリティーのアニメというのは

とてもじゃないけど1人で

作れるものではありません。。。

 

それを新海監督は

3DCGなどを駆使して

1人で作ってしまったのです(^-^;

 

青臭いストーリーでは

ありましたが

当時私も衝撃を受けました。

 

その新海監督の最新作!

 

あれから15年以上!

 

ストーリーも

ホントに素晴らしい

映画でしたよ!!

 

ぜひあなたも映画館に

足を運んで見てください(^-^)/