ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

まさかの第3の選択肢!のその後


f:id:billyweb:20220818225023j:image
この間反響の大きかったこの記事。

 ↓↓↓↓↓

「まさかの第3の選択肢!」

https://billy-blog.com/entry/2022/07/23/%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AE%E7%AC%AC3%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E%E8%82%A2%EF%BC%81

 

カリスマ歯科医師

小峰一雄先生の抜歯の後は

まさかの「ほっとく」、、( ̄▽ ̄;)

 

この間抜歯をした私は

ブリッジ、インプラントと言う

2つの選択肢に加え

第3の選択肢「ほっとく」

を手に入れたのです。

 

しかし!

 

実はまだどうするかを

決めかねているのです。。。

 

ブリッジ、

 

インプラント、

 

ほっとく、

 

どーーーーーーしよーかなぁ、、

 

ふむむ~~~(´- `*)

 

じょ、情報が足らない!

 

と言うワケで

「長生きインプラント」

という本を読んでいるのです。

 ↓↓↓↓↓

1万本治療した名医が実証した長生きインプラント | 玉木 仁 |本 | 通販 | Amazon

 

なんでも今まで1万本の

インプラント手術の経験を

お持ちの玉木先生の著書です。

 

玉木先生によると、

インプラントは

立派な外科手術だそうです。

 

当然、医師の腕や経験によって

術後の状態が相当違ってくる

のだそう。

 

しかし日本では歯科大学で

インプラントが講義や実習として

取り入れられたのは

なんと2010年代になってから!!

 

と言うことは若い歯科医師しか

大学で習ってないんですね!

 

そんななのに、歯科医師の免許を

持っていれば誰でもインプラント治療を

やって良いのだそうです。

 

実際、不勉強な歯医者や、

腕の悪い歯医者も結構多く

インプラント後のトラブルも多いようで

どこでインプラントをするのかが

非常に大事なのだそうです。

 

なので、あなたも

インプラントを検討しているなら、

ちゃんと腕の良い歯科医師を

探して下さいね!

 

どうやらインプラントは

 

「家や、職場の近くの歯医者さんで!」

 

なんてお手軽なものでは

ないようですよ!!

 

nutrition04.hp.peraichi.com