ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

幸せの95%は腸にある


f:id:billyweb:20220611195329j:image

あなたは人間の「脳」と「腸」

はつながっていることを知ってますか?

 

幸せホルモンと言われ、

私達の心を安定させ、

幸せな感情へと導いてくれる

脳内ホルモンであるセロトニン。

 

しかしエムラン・メイヤー氏の「腸と脳」

によると、このセロトニンの95%はなんと

私達の身体の腸内の特殊な細胞の中に

含まれているのが分かってるのだそう、、(゜-゜)

 

エムラン・メイヤー「腸と脳」

 ↓↓↓↓↓

腸と脳──体内の会話はいかにあなたの気分や選択や健康を左右するか | エムラン・メイヤー, 高橋 洋 |本 | 通販

 

そしてこのセロトニンを含んでいる細胞は

脳の情動中枢と直接やり取りする神経と

緊密に結び付いているのだそうです。

 

このセロトニンのやり取りは

脳と腸のつながりの重要な

役割なのだそうです。

 

私達が「幸せ!!」と感じたら

その感情はなんと腸から

送られてきたものなんですね!

 

私達人間の身体は未知なるもの!

 

幸せの95%は腸にあるのですね(^-^)/

 

nutrition04.hp.peraichi.com