ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ミトコンドリアの神秘

f:id:billyweb:20221122193100j:image

先週末参加した

統合療法コンペジション

 ↓↓↓↓↓

https://gancon.jp/

 

色々学んだので

時間ある時にまとめて

おきたいなぁ、、(´- `*)

 

と思っているのです。

 

中でもミトコンドリアに

ついては色々知ることが

できましたよ!

 

あなたは私達の細胞の中にある

ミトコンドリアがどういう

役割りを担っているか知ってますか?

 

ミトコンドリアは

私達の身体を構成する

37兆個と言われるすべての

細胞の中にあるのです!

 

そしてATPと言われる

私達が活動するために

絶対必要なエネルギーを

生産しているのです。

 

なのでミトコンドリアは

私達人間が生きていくための

要なのです!

 

そしてこのミトコンドリア、

1細胞の中に平均2000個も

存在するのだそうです。

 

人間の細胞が

37兆個なので×2000、、(´- `*)

 

途方もない数の

ミトコンドリアが

私達の身体の中に

存在しているのですね!

 

そして、その途方もない数の

ミトコンドリアは私達の体重の

10%になるのだそうです。

 

体重60kgの人は6kgが

ミトコンドリア!

 

私たち人間は

この大量のミトコンドリアに

24時間365日休むことなく

エネルギーを生み出してもらいながら

生きているのですね!