ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

赤い盾1

f:id:billyweb:20230922205021j:image

私が今読んでいる

広瀬隆氏の「赤い盾」

 ↓↓↓↓↓

https://amzn.to/48o9uws

 

国際金融資本を

調べている人なら

必ず読んでいるであろう

この赤い盾。

 

文庫本で4刊からなる

2000ページくらいある

大作ですが、私はまだ3刊目。

 

読んでいると、

島国暮らしの日本人には

なかなか馴染めない価値観ですね。

 

ユーラシア、アフリカ、アメリカなどの

大陸のスーパーリッチ達は

最初から国家という概念は

ないのかもしれませんね。。。(((^_^;)

 

何世紀にも渡って、

国家を飛び越えた婚姻関係を繰り返し、

自分達一族の閨閥を形成しているんですね!

 

そんな大きな流れに

島国日本が巻き込まれたのが

幕末期の明治維新。

 

それから150年ほど、、、

 

そういえばこの間、

日本のトップにいる

ある政治家の身内も

そんな方々とのご婚約をされてましたね!

 

今の世界は

そういった方々が動かしているので、

そういう方々がどういう歴史と

価値観を持っているのかを

知ることは重要ですね!

 

しかし、

ここまでの調査能力のある広瀬氏が

なんで日本のことを悪く書いているのか

分かりませんが、国際金融資本を

理解するためには必読書です!

 

「戦前の日本は悪かった」

という洗脳から目覚めている

方にはオススメの本ですよ(^-^)/

 ↓↓↓↓↓

https://amzn.to/48o9uws