ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

オリーブオイルは身体に良いのか?

f:id:billyweb:20220727221611j:image

今日は誠敬会クリニック院長

吉野敏明先生のお話しを聞いていました。

 

吉野敏明先生のプロフィール

 ↓↓↓↓↓

https://xn--eckaubhp5cv436c4he.com/courses/47

 

一般的には健康に良いと

言われているオリーブオイル、

あなたはどんな

オリーブオイルを使っていますか?

 

スーパーで売られている

プラスチックの容器に入った

300~500円くらいの安価な

オリーブオイルですか?

 

それとも遮光ビンに入った

ゴールドプレスで抽出された

ちょっと高めのオリーブオイルですか?

 

前者はトランス脂肪酸が

含まれているため

ちょっと高いですが

私は後者を使っていたのです。

 

しかし、

 

吉野先生によると、

どちらのオリーブオイルも

とらない方が良いそうです。

 

研究者でもある吉野先生。

 

オリーブオイルが

身体に良いという論文は

すべて白人が書いたもの

なのだそうです。

 

どうやらオリーブオイルは、

白人には良いけど、

私たち日本人には合わない

油のようです。

 

世に出回っている健康情報は

人種の違いを考慮していない

ことが多いので気を付けた方が

よいですね!