ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

お金って一体なに?

あなたはお金は好きですか?

 

「お金好き!!」

 

と思ったあなた!

 

そんなお金が好きなあなたは

 

「お金って一体なに?」

 

と思ったことはありませんか?

 

私はずっと思っていたのです!

 

「お金って一体何なんだ?」と、、、( ̄▽ ̄;)

 

今日はそんな私に

 

「お金とは何か」

 

を教えてくれた経世済民研究所所長、三橋貴明先生の有料講座「月刊三橋」を聞いていました。

 

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ」

 ↓↓↓↓

https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

 

三橋先生のお話しもマスコミなどでは絶対聞くことのできない実の高い情報の嵐です(^^)/

 

まずは、

 

①菅総理ですが現在、自民党内部ではメチャクチャ嫌われているそうです。。

 

味方は親中国の二階派のみとのことです(。・_・。)ノ

 

三橋先生は自民党の国会議員の方々との交流もあるので間違いないかと思います(^o^)

 

そして、

 

②このままだと中国は2028年にはアメリカにGDPが追い付くだろうとのことです(。・_・。)ノ

 

日本としてはちょっとシャレにならない状況になってしまいますね。。。

 

そして

 

③ついにあの金融業者に免許が降りたそうです。

 

ゴールドマン・サックス・バンクUSA東京支店の銀行業の営業免許

 ↓↓↓

「金融庁」

https://www.fsa.go.jp/news/r2/ginkou/20210707.html

 

あらかじめ、菅政権には元ゴールドマン・サックスのデイビット・アトキンソンが入り込んでいます。

 ↓↓↓↓↓

「デービッドアトキンソン氏とは?菅政権成長戦略会議の重要人物に迫る!」

https://family-business.co.jp/david-atkinson-1/

 

さらに準備がよろしいようで、

 

事前に銀行法が改正され非上場企業でも100%の株式を銀行が持てるようになっています。

 ↓↓↓↓↓

「改正銀行法が成立 事業会社への出資緩和」日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18EJL0Y1A510C2000000/

 

これでいよいよコロナで弱った日本の中小企業のゴールドマン・サックスによる買収が始まりそうですね、、、

 

ホント政府には

 

「一体何やってんの?!」

 

って呆れるばかりですね(-_-)