ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

東京五輪開催の行方

そろそろ気になる東京オリンピックの開催の行方。。。

 

マスコミお得意の切り取り報道の感がある森会長の女性蔑視発言で森会長の辞任が決まるなど、暗雲が立ち込めていますね。。

 

あなたは東京オリンピックは開催されると思いますか???

 

私がよくお話しを聞いている国際関係アナリストの北野幸伯先生や、経世済民研究所所長の三橋貴明先生は、「かなり難しい」

との意見でした、、、

 

北野幸伯メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」

https://www.mag2.com/m/0000012950

 

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ」

https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

 

私の考えはというと、ちょっとこの記事が気になりました。。。

 ↓↓↓↓↓

「バッハ会長にも動じない小池都知事 4者会談欠席に広がる波紋」女性自身

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8dc3fd106f3a9fda1fa836c90ef9d1f2c5e7912

 

この記事がなんで気になったのかと言うと、「国際オリンピック委員会会長のバッハ会長より小池都知事の方が強い立場なのでは???」

と思ったからです(^o^)

 

小池都知事はディープステイトの広報役?ともいえるような有名投資家ジョージ・ソロス氏とも仲の良い人です。


f:id:billyweb:20210217215208j:image

 

今のような非常事態時には平時では顔を出さないものが顔を出します。

 

この記事を見ると、実は国際オリンピック委員会というのは世界の権力構造の中ではそんなに力の大きな組織ではないのではないのかな?

 

と思うのです(^o^)

 

もし、そうであるならオリンピックがこのコロナ騒動よりも優先される可能性は低いのかもしれませんね、、、