ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

林千勝先生に聞いてみた 第2弾

今日も近代歴史研究家の林千勝先生に聞いてみた第2弾(^^)/

 

第1弾はコッチ

 ↓↓↓

https://billy-blog.com/entry/2021/08/30/%E6%9E%97%E5%8D%83%E5%8B%9D%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F

 

現在の日本は尖閣諸島や中国資本による北海道の土地の買収など、かなり中国に浸透されてしまっていますが、林千勝先生によると今後ますます中国のパワーが強くなってくるようです(~_~;)

 

何故かというと中国をさらに強くしてアメリカと対立させた方が国際金融資本家たちが儲かるからです( ̄▽ ̄;)

 

コロナ騒動も相対的に中国に有利に働いていますよね。

 

経世済民研究所所長の三橋貴明先生は「月刊三橋」でGDPで中国がアメリカに追いつくのは2028年頃だと言っていました(。・_・。)ノ

 

「月刊三橋」

https://pages.keieikagakupub.com/cpm_38newsd_c_d_1980/index_mag_rd/

 

そうなると日本は後7年後には2つの超大国に挟まれることになります。。。

 

なかなかキツイ状況になりますね。。。

 

林千勝先生に聞いてみた第1弾で先生が言っていた「日本は溶けちゃうかもね」とはアメリカ、中国の狭間で日本が両方からいいように浸食されていく、、、

 

ということなのかもしれませんね、、

 

林千勝先生に聞いてみた 第1弾

 ↓↓↓

https://billy-blog.com/entry/2021/08/30/%E6%9E%97%E5%8D%83%E5%8B%9D%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F