ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

お米でダイエット!

昨日はとある食品メーカーに勤務していた方からお話しを聞いていました\(^^)/

 

このブログでも何回も書いてきた日本の食のヤバさ(((・・;)

 

生産者側の食品添加物や農薬は問題ですが、その問題は私達消費者にもあるのです。

 

消費者が安いものを求める以上、食品メーカーも売らなくてはいけないので、どうしても安く大量に生産する必要があるようです。

 

そのためには、やはり食品添加物や、抗生物質などを使わざるえないのだそうです。

 

後は私達日本人が戦後大量に入ってきた洋食に慣れてしまったこと。

 

やっぱり日本人はお米なのです。

 

この方のお話しによると、お米中心の食生活にすれば食品添加物などを摂取する機会は意識しなくても減るのだそうです。

 

そして健康にもなり痩せるのだそうです(。・_・。)ノ

 

私もこの半年ほどほとんど和食なのですが、結構食べているのに痩せてきました(^o^)

 

なんかいろいろな方法でダイエットしている方もいますが、お米中心、和食中心にするだけで健康的に痩せられるのです(^o^)

 

さらにさらに、お米中心の食生活にするとコストも下がるのだそうですよ!

 

この辺りは食品が売れなくなるので大人の事情というヤツであまり大きな声では言えないのだそうです。

 

お米中心、和食中心にするだけで、健康になり、ダイエットもできて、しかも節約にもなるという良いことヅクメなのだそうです。

 

是非あなたも日本人の原点、お米中心の食生活にしてみてはいかがでしょうか?\(^^)/