ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

2023年に中国が世界一になる?

今日は私がダイレクト出版というところの会員制コンテンツ、国際関係アナリストの北野幸伯先生の「パワーゲーム」を聞いていました\(^^)/

 

北野幸伯「パワーゲーム」

 ↓↓↓↓↓

https://in.powergame.jp/kipg_youtube_page

 

北野先生はモスクワの国際関係大学を卒業後、カルメキア共和国大統領顧問をされていた国際情勢のスペシャリストです!

 

北野先生は公開情報から地に足のついた分析を行われる

私がお話しを聞いている先生方の中でも一番のリアリスト!

もう一人私がよくお話しを聞いている危機管理コンサルタントでジャーナリストの丸谷元人先生とは全然違う見解をされることもあり、お二人の情報を聞くことは自分の中でバランスをとる良い方法なのです(^o^)

 

丸谷元人「月刊インテリジェンスレポート」

 ↓↓↓↓↓

https://in.intelligencereport.jp/weeklymail

 

今回の北野先生のパワーゲームでは、中国が2023

年にはアメリカを抜いて世界一のGDPに躍り出るだろうとのことでしたf(^_^;

 

何故2023年かというと習近平の2期目が終わるからなのだそうです。

 

習近平は国家首席は2期までとしていた決まりを撤廃し事実上の終身性を可能にしました。

 

つまりGDPを世界一にすれば3期目の口実になるのです。

 

もちろん中国は統計の改竄など当たり前、、

 

そんな感じなので2023年には中国が世界一の経済大国になったことにするらしいです(((^^;)

 

日本の報道は中国共産党にチェックが入るようですので再来年には日本のマスコミでは中国が世界一の経済大国になったと騒ぎ立てているかもしれませんね(~_~;)