ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

人間は環境に左右される生き物


f:id:billyweb:20230312143954j:image

先週末は

4月の統一地方選挙で

参政党から立候補している方に

付き添ってお宅訪問(^-^)/

 

だいぶ有権者のご自宅に

伺うのも慣れてきた今日この頃。

 

こういったお宅訪問をして

思うこと。。。(´- `*)

 

それは人間って

意識してなくても周りの影響を

メチャクチャ受けているのでは

ないか???

 

ということ。。。(´- `*)

 

どう言うことかというと、

 

ヒドイ対応をする方に

一度遭遇すると、

その地区ではヒドイ対応を

される率が高い!

 

逆に

 

気持ちの良い対応をする方に

遭遇すると、

その地区では気持ちの良い対応

に遭遇する率が高い!!

 

そういう方々が申し合わせて

同じ地区に住んでいるわけないので、

良いも悪いも

影響というか波動というか、、

 

そういうものが

知らず知らずのうちに

周りに影響を与えているのでは?

 

と思うのです。。(((^_^;)

 

やっぱり人間って、

知らず知らずのうちに

環境に大きく左右される

生き物なんでしょうね!!