ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ご自宅訪問で得た教訓

f:id:billyweb:20221217224126j:image

今日は参政党から

市議会議員に立候補される方の

応援で、対象地区の家々に

挨拶周りの活動(^-^)/

 

候補者予定者のチラシを持って

「参政党の者ですが、

 今度の市議会議員選挙で

 立候補予定しております~」

 

と一軒一軒回るのです、、(((^_^;)

 

じ、地道ですねぇ、、(´- `*)

 

しかし、

こういう地道な活動が

市や、町、村など、少ない票数で

当落が決まる選挙では

特に重要なんでしょうね、、(´- `*)

 

さて、

 

インターフォンで

ピンポーーーーーーーン

参政党です~

 

「ご苦労様!」

 

「投票するとこ決まるから

 ごめんね~~~~」

 

とスゴく丁寧な対応を

してくれる方。

 

ワザワザ外まで出てきて

対応してくれる方。

 

 かたや、

 

「結構です!」

 

「今、忙しいので!」

 

と素っ気ない対応の方や、

 

居留守っぽい方。。

 

まぁ、確かに休日の午前中に

見ず知らずの人間が家まで

訪ねてきたら居留守をつかうよねぇ、、

 

私もつかうよ、、、(。-ω-)

 

色んな対応を体験して

感じたことは、、

 

これからは知らない人が

家に訪ねて来ても

丁寧な対応をするよ!

 

やっぱり人間

経験が大切ですね!!