ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

お勉強が出来ちゃった結果、、


f:id:billyweb:20230115191846j:image

ふ、2日続けてブログが

書けなかった、、(((^_^;)

 

暇よりいいけど、

休日が忙しすぎるっ!

 

今日は参加している参政党で

新年参拝と4月の統一地方選挙に向けた

選挙必勝祈願をしてきましたよ!

 

神頼みもやっぱり大切ですよね!

 

しかしまぁ、、

 

選挙の必勝祈願なんて

することになるとはね、、(((^_^;)

 

人生何が起こるか

分からない!!

 

参拝の後は懇親会!

 

なんと16歳の高校生も

参加してくれましたよ!

 

16歳でも目覚めている人は

目覚めている!!

 

聞いてみると、

学校でも勉強の出来る人ほど、

今回のコロナ騒動で

政府やマスコミの言うことを

鵜呑みにしているそうです。

 

そういう人ではなく、

ちょっと、学校の勉強に背を向け

世の中を斜めに見ている人の方が

話しが通じるようです。

 

コロナが大したことないこと、

マスクが感染予防に全く意味がないこと、

ワクチンは打ってはいけないことなど、

その16歳の方が訴えると、

そういう人の方が

「それもそうかもね!」

と結構理解を示してくれるそう!

 

私の周りにも

高学歴の方がたくさんいますが、

全く政府、マスコミの言うことを

疑っていない、、( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり今の日本の教育では

お勉強が出来ちゃった人の方が、

「疑う」ということを

しないようになるんですかね、、(((^_^;)