ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

選挙シミュレーション

f:id:billyweb:20230206192539j:image

先週末も参政党ザンマイ、、( ̄▽ ̄;)

 

昨日は4月の統一地方選挙に向けての

選挙シミュレーション!!

 

い、忙しかった~~~

 

選挙では挨拶回りと言って

選挙区の各ご家庭に挨拶して

周るのですが、それを

実際にやってみようという企画!

 

朝9時から30人ぐらいが集まって

渡すチラシや、地図の用意、

注意事項の説明などを行い、

昼食を掻き込んで慌ただしく出発。

 

休日に見知らぬ人間が

インターフォンを鳴らして

くるワケだから、

住民の方の対応は様々、、

 

多いのは居留守かなぁ、、

 

だよね~(((^_^;)

 

対応してくれても

 

「興味ない!」

「今忙しいので!」

「目が悪いから!」

「結構です!」

「すぐ出かけるから!」

 

などなど、、

そりゃそうだよねぇ、、

 

でも中には、

 

「参政党って保守の?!」

とか

「新しい政党を作るなんて立派!」

とか嬉しい言葉をかけてくれる方も!!

 

少し前にも一度やったし

段々打たれ強くなってきましたよ!

 

挨拶周りの後は懇親会

 

日本という国を大切に思う

共通の価値観を持ち

目覚めている人たちと

お酒を飲むのはホントに楽しいですね!

 

大人になって

こんな仲間ができるとは

思ってもみなかったですよ!

 

眠ったままの方が

幸せだったなぁ、、

 

思うコトもシバシバ、、

 

目覚めちゃったことで

やらざるを得ないコトや

大変なコトもいっぱいあるけど

それでもヤッパリ

目覚めた人生の方が

きっと生き生きとした人生に

なっているはず!!

 

4月には笑えるように

今は頑張るしかないですね!!