ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

安倍元総理の国葬決まる

安倍元総理の国葬が

決まりましたね。

 

安倍元総理の日本への貢献を

考えれば当然ですね。

 

しかし日本はとてつもなく

大きなものを失ってしまいました。

 

世界の今の情勢を、

日本の危機的状況を

乗り越えるには安倍元総理に

期待していた人は多いと思います。

 

マスコミでは単独犯の犯行として

扱われていますが、

もちろん識者の方々はそうは見ていません。

 

コロナという

グローバリズム vs ナショナリズム

の闘いの真っ只中に

 

総理を退いても今だ世界の

ナショナリズム勢力のキーマンの

一人である安倍元総理が

 

参議院選挙直前に、

 

イギリスのナショナリズムである

ボリス・ジョンソン首相辞任と同じ日に

 

日本がロシアのサハリン2の権益を

失いかけているタイミングで

 

安倍元総理が後ろ楯である

ナショナリスト高市早苗

自民党政調会長の選挙区である奈良で

 

SPが7人もいる中

暗殺されたのです。

 

「100%単独犯ではないのか!」

 

と言われればそうは

言いきれないですが、

 

この状況を考えると

個人的な恨みの単独犯と考える方が

不自然、、、

 

安倍元総理を特使として派遣し、

プーチンと交渉すれば

サハリン2のことも何とかなるかも

しれないという声もあったようです。

 

しかし、エネルギーを

自前でやろうとした政治家は

消されていったのが

日本の戦後の事実。。。

 

何が虎の尾を踏んだのかは

分かりませんが、

安倍元総理を失ったことは

日本にとってとてつもなく大きな痛手、、、

 

まだまだこれから様々なことが

起こるんでしょうね、、

 

最後になりましたが、

安倍元総理のご冥福をお祈りします。

 

nutrition04.hp.peraichi.com