ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

日本の歴史を学び直し中!

f:id:billyweb:20220815192300j:image

今日は77回目の

終戦記念日ですね。

 

あなたは靖国神社境内にある

戦没者や軍事に関する資料を

収蔵・展示している遊就館に

行ったことはありますか?

 

「遊就館」

 ↓↓↓

https://www.yasukuni.or.jp/yusyukan/

 

昨日は靖国神社昇殿参拝を

してきた私は、

恥ずかしながら初めて

遊就館に行ったのです、、(^-^;

 

戦後、GHQの統括の下で

学校教育、マスコミによって

歴史を乗っ取られてしまった

私達の国日本、、

 

そのウソっぱちの歴史を

今でも垂れ流している

学校教育とマスコミ、、

 

当然、私もウソっぱちの歴史を

教えられたので、

現在日本の歴史を

学び直し中なのです、、(´- `*)

 

遊就館は幕末

日本が外圧によって開国した後、

先人達が日本の独立を守るために

闘ってくれた歴史が展示されています。

 

なかなか膨大な資料館なので

1日で周りきれる量ではないですが、

これからも足を運んで

日本の歴史を学び直さなければ!!

 

初来館では日清戦争までしか

行けませんでしたよ、、(^-^;

 

全部見るには後どれくらい

かかるかなぁ、、(´- `*)

 

でも、

 

ホンットに!

 

ホンッッットに!!

 

「気付けてよかった~~~(´- `*)」

 

早くはなかったけど、

遅くもないよね!

 

学校で教えられた歴史、

マスコミで流されている歴史

なんて信じてたら何も知らずに

一生を終えてしまうところでしたよ(^-^)/

 

nutrition04.hp.peraichi.com