ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

正義を手放す新時代へ!


f:id:billyweb:20220606215709j:image

まだまだ終わらなさそうな

ロシア・ウクライナ紛争、、、

 

ケンカとはどちらにも

言い分があるもの、、(´- `*)

 

つまり「正義」ですね!

 

私が参加していた

イシキカイカク大学でお話しを聞いた

スピリチュアル・カウンセラーの並木先生は

 

この「正義」が争いを

生み出していると言っていました(´- `*)

 

並木良和オフィシャルサイト

 ↓↓↓↓↓

https://namikiyoshikazu.com/

 

「えっ!?」

 

「正義」がないと世の中

大変なことになるじゃないか!

 

と思いますか?

 

並木先生は自分の信じる「正義」が

ぶつかり合った結果が戦争を引き起こしている

と言っていました。。。

 

そして人類が争いのない平和な世界を

望むのであれば、この「正義」を

手放すことが重要なのだそうです。

 

ふ~~~~~む、、、、(´- `*)

 

確かに自分が悪いことをしていると思って

争いを起こしている人って

ほとんどいないですよね。。。

 

他人から見たら理不尽なことでも

やっている本人は正しいと

思っていることが多い、、、(´- `*)

 

なかなか難しそうですが、

並木先生の言うように

自分なりの「正義」を手放し

争いのない平和な世界を目指したいですね!!

 

nutrition04.hp.peraichi.com