ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

何を食べるかより何を食べないか


f:id:billyweb:20220604203612j:image

このブログではたびたび取り上げている

日本の食の問題、、(´- `*)

 

日本の食が安全なんて

大ウソなのです、、、

 

しかし知れば知るほど、

特に外食では食べるものが

なくなってしまいますよね。。。(。-ω-)

 

有名な内科医の内海聡先生によると

「何を食べるか」

 ではなく、

「何を食べないか」

が重要なんだそうです。

 

内海先生は著書

「あなたを殺す食事生かす食事」

 ↓↓↓↓↓

amzn.to

の中で、

 

外食先で絶対食べてはいけないものとして

 

①砂糖が入っているもの

②甘いお菓子類

③乳製品

④アメリカ小麦

⑤アメリカ牛

⑥ブラジル鶏

⑦外国産トウモロコシ

⑧質の悪い油

 

を上げています。

 

う~~~~~む、、、(´- `*)

 

これを避けるだけでも

安い居酒屋なんかでは

なかなか難しいですね、、(。-ω-)

 

アメリカ牛は避けていましたが

ブラジル鶏も危ないんですね。。。

 

ブラジル鶏は大量の抗生物質と

成長ホルモン剤を投与することで

大量生産、早期出荷を可能にした

現地人も食べない代物なのだそうですよ!

 

ヤッパリ知れば知るほど

食べれないものが多すぎて

イヤになりますね!!

 

nutrition04.hp.peraichi.com