ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

プーチンのモットー


f:id:billyweb:20220505200521j:image

このブログで少し前に紹介した

「コールダー・ウォー」

ドル覇権を崩壊させるプーチンの資源戦争

 ↓↓↓↓↓

「ドル覇権を崩壊させるプーチンの資源戦争」

https://blog.hatena.ne.jp/billyweb/billyweb.hateblo.jp/edit?entry=13574176438068806497

 

またまだ前半部分ですが、

プーチンがいかにして権力を得たのかが、

良く分かりますよ!

 

あなたは「オリガルヒ」と呼ばれる

ソ連崩壊後、ソ連の富を独占した新興財閥と

大統領就任後のプーチンとの間に激しい暗闘

があったことを知ってますか?

 

このオリガルヒ、

ユダヤ系が多いのですが、

ソ連崩壊後、かなり強引な手段で

旧ソ連の富を独占した人達なのです。

 

そんなオリガルヒを快く思

っていなかったプーチン、、、

 

大統領に就任後、

自身の意にそぐわないオリガルヒを

逮捕したり、亡命したり、殺したり、、(・・;)

 

こちらもかなり強引な手段で

その富をロシアに取り返したのです!!

 

う~~~~~~~ん、、、

 

オリガルヒの悪行は聞いていたけど、

反撃したプーチンのやり方もまた、

なかなかエゲツナイ、、、(。-ω-)

 

この本によるとプーチンのモットーとは

「オレと一緒にやろう。

そうすれば邪魔はしない。

反対すれば必ず潰す。」

って感じなんだそうです。

 

だからオリガルヒの中にも

プーチンと対立することを避け、

上手く立ち回った人もいるのです!

 

今、旬な話題でもあるプーチン!

日本では絶対報道されない

ロシアの権力闘争を知ることができますよ!

 

是非読んで見てください(^-^)/

 ↓↓↓↓↓

コールダー・ウォー: ドル覇権を崩壊させるプーチンの資源戦争 | マリン カツサ, Katusa,Marin, 惣樹, 渡辺 |本 | 通販 | Amazon