ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ズーム飲み会!

初めてズーム飲み会ってヤツをしました。

 

あなたはしたことありますか?

 

私の参加したイシキカイカク大学というコミュニティーの飲み会でした。

私はイシキカイカク大学はインターネットでの参加だったので、顔を合わせるのは今回が初めてでした。

 

まぁ、今回もネットワーク越しなので顔合わせっていえるのか???

ですが、、、

 

最近話題にはなってるけどズームで飲み会なんて楽しいのかなぁ、、

なんて思ってたんですが、以外や以外すごく楽しかったです。

いや、むしろ初対面の緊張がネットワーク越しで和らいだかも!!

共通の価値観の中、話しも大いに盛り上がりました。

 

ビフォーコロナでは考えられなかったズーム飲み会、、不思議な時間でした。

 

もう少し、音声の質が良ければ、なお良しですね。そのあたりは今後良くなって行くんでしょうね。

 

良いんだか、悪いんだか分からないのは、複数のグループに別れられないことでしょうか。

よく、リアルでそこそこの人数が集まって飲んでたら知らない間に、複数のグループに分かれて飲みだしますよね

それができない!

だから基本1つの話題を皆で話す感じですね。

 

まぁ出来ない方が良いのかもしれませんが(^o^)

 

今後、そんな機能も追加されて行くのでしょうか。

 

まだ経験してない方はせっかくの機会なので

経験してみてはいかがでしょうか。ズーム合コンみたいなのもあるみたいだし、新感覚が味わえますよ\(^o^)/