ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

歯医者さん選びのコツ


f:id:billyweb:20220826222555j:image

日本中いたるところにある

歯医者さん!

 

有りすぎて、

どの歯医者さんが

良い歯医者さんなのか

分からないですよね!

 

この間のブログ

「まさかの第3の選択肢!のその後」

 ↓↓↓↓↓

https://billy-blog.com/entry/2022/08/18/%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AE%E7%AC%AC3%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E%E8%82%A2%EF%BC%81%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C

 

の中で紹介した1万本の

インプラント治療をした実績のある

玉木先生の著書

「長生きインプラント」

 ↓↓↓↓↓

amzn.to

 

によると、

インプラント治療をするのに

良い歯医者さんの見分け方は

以下の8つなのだそうです。

 

①学会等で発表している先生か?

②歯科用CTを導入しているか?

③デジタルレントゲン(10枚法)

 で撮っているか?

④院内技工士がいるか?

⑤血液検査をしているか?

⑥分院経営でないか?

⑦経過のよいインプラントの

 10~20年経過データがあるかどうか?

⑧最新のインプラント治療を

 行っているか?

 

インプラントだけ優秀で

他の歯科治療は良くない

なんてあんまり考えにくいですよね!

 

インプラント治療が

優秀というコトは

通常の歯科治療でも

良い歯医者さんな確率は

非常に高いですよね(^-^)/

 

玉木先生が教えてくれた

良い歯医者さんの見分け方8条!

 

ぜひあなたの歯医者さん選びの

参考にしてくださいね!!

 

 

nutrition04.hp.peraichi.com