ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

まさかの第3の選択肢!


f:id:billyweb:20220723223146j:image

今日は有名な内科医

「うつみん」こと内海聡先生が主宰する

薬害研究センターに行ってきましたよ!

 

目的は

 

これまたカリスマ歯科医小峰一雄先生の

「免疫力が上がる!

 アルカリ性体質になる食べ方セミナー」

 

薬害研究センター

 ↓↓↓↓↓

https://yakugaikenkyu.com/

 

小峰先生のプロフィール

 ↓↓↓↓↓

https://www.hmv.co.jp/artist_%E5%B0%8F%E5%B3%B0%E4%B8%80%E9%9B%84_000000000687973/

 

小峰歯科医院

 ↓↓↓↓↓

https://dental-city.com/113565/12561/

 

歯科医を侮るなかれ!

 

実は江戸時代までは

今の歯医者さんに相当する医者は

口中医と言って、

口や歯だけでなく身体全体を観る

医者の中でも最上位に位置する

医者だったのです!

 

戦後、GHQやロックフェラーなどの

思惑があり、日本の医療は歯医者と医者を

分けられてしまったのです。。(>_<)

 

実際、

 

欧州などの多くの国の歯医者は

医者のライセンスも持つ

ダブル・ライセンスなのです。

 

そんな小峰先生の講義を

3時間ガッツリ聞いてきましたよ!

 

どうやら私たちの身体を

酸性にする食べ物より

アルカリ性にする食べ物の方が

良いようだということは分かりました。

 

でも最近、栄養療法の知識が増え

ちょっと混乱気味な私、、(^-^;

 

しかし、

 

本日一番の収穫は講義の後、

小峰先生に抜歯をした後、

小峰先生のところではどうするか

聞いてみたのです。

 

実は、この間抜歯をした私、、(´- `*)

 

ブリッジにするか、 

インプラントにするか、

迷っていたのです、、、

 

ブリッジは健康な前後の歯を

削ってしまい負担をかけるし、、(´- `*)

 

インプラントは

税抜き39万円だし、、、(´- `*)

 

でもやはり最良なのは

インプラントなのか、、(´- `*)

 

すると小峰先生の口から

まさかの言葉が、、(・・;)

 

小峰先生「ほっとく」

 

私「えっ?!」

 

小峰先生「ほっとく!」

 

(・_・)

 

私「え~~~~~~っっっ(;´゚д゚`)」

 

歯医者で、ほっとくと、

支えを失った隣の歯が

倒れてくるって言われたよ!!

 

ラオスやベトナムでも

歯科医療を提供していた

小峰先生によると、

 

それらの国では、

お金がないからか、

抜歯をしてもその後は

ほっとくようです。

 

しかし、ほっといても

歯が自然に噛みやすく

寄ってくるのだそう、、

 

「寄ってくる」

 

 

「倒れてくる」

 

ひょっとして単なる

解釈の違いなのかぁ、、(・・?

 

まさかの「ほっとく!!」

 

「ブリッジ」

 

 

「インプラント」

 

という2つの選択肢に

第3の選択肢、

まさかの「ほっとく」

が加わりましたよ!!

 

やっぱり情報って

メチャクチャ大事ですね(^-^;

 

選択できることが大事!!