ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

「マトリックス」ネブカドネザル号

昨日は大ファンの近代歴史研究家林千勝先生のお話しを聞いてきましたよ(^^)/

 

林千勝オフィシャルサイト

https://hayashichikatsu.site/

 

いっぱい書きたいことはあるのですが今日は映画「マトリックス」のお話し!

 

何で映画の話しになるのかというと色々な先生方のお話しを聞くなかで、よく耳にするのがこの映画「マトリックス」なのです。

 

このマトリックスは「目覚めた」人達の戦いですが昨日の林千勝先生のお話しにも「マトリックス」が出てきたのです(。・_・。)ノ

 

マトリックスという映画の中で「目覚めた」人たちが乗り込んで戦う「ネブカドネザル号という船を覚えてますか?

 ↓↓↓↓↓↓

f:id:billyweb:20210829174729j:plain

 

マトリックスでは1人1人では戦えなくてもネブカドネザル号に集結して戦うのです(^_-)-☆

 

林千勝先生によるとこのネブカドネザル号のような組織がアメリカにはあるのだそうです。

 

その組織の名はジョン・バーチ協会

 

jbs.org

 

ウイキペディアなどでは「極右」などとお決まりのレッテル張りをしていますが、林千勝先生によるとこの組織がアメリカの「目覚めた」30%以上の人たちを支えていたのだそうです。

 

そしてトランプ前大統領を生んだのです!

 

このジョン・バーチ協会の会員として有名だったラリー・マクドナルドというアメリカ合衆国下院議員はソ連機が大韓航空機を撃墜した「大韓航空機撃墜事件」で犠牲になっているのです。。。

 

林先生によると当時アメリカ大統領だったドナルド・レーガンはこの事件についての演説でラリー・マクドナルドについて全く触れていないのだそうです。林先生は不自然だと言っていました。

 

こんな情報もあります。

↓↓↓↓↓↓

マクドナルド議員はなぜ見殺しにされたか(EJ第1127号)より - 思想家ハラミッタの面白ブログ

 

さて、、

 

日本の「ジョン・バーチ協会」は?

 

参政党くらいしかなさそうですね!!

↓↓↓↓↓↓

www.sanseito.jp