ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

日本のスパイ養成機関

インテリジェンス(知性。理知。理解力)なき国家は滅びる!

 

かつての日本はアメリカのCIAやイギリスのMI6などのようなインテリジェンス機関つまりスパイ養成機関を持っていました。

 

その名も陸軍中野学校

 

この陸軍中野学校の卒業生の方々が世界中に散らばり日本のために諜報活動を行っていました。

 

そんな陸軍中野学校の生き証人、第3期生、牟田照雄(むたてるお)氏の貴重な対談をご紹介します(^^)/

 ↓↓↓↓↓

ルネサンス最新号記事
陸軍中野学校〜当事者たちが語り継ぐその精神〜』

https://in.renaissance-sk.jp/vol8_release_testa?cap=marutani


ご自身の戦前〜戦後の体験を聞かせてくださったそうです(^^)/

 

例えば堀栄三や小野田寛郎といった戦前日本の英雄が登場するエピソードから、自身が巻き込まれたスパイ事件の裏側、イスラーム研究などなど(^o^)

 

pdf版なら450円なので読んでみてもいいかと思いますよ(。・_・。)ノ